見出し画像

異世界もの:ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで(作者:篠崎芳)
https://ncode.syosetu.com/n1785ek/

自分向けのメモ。まだ読んでいる途中。(というかまだ完結していませぬ)

漫画を読んで続きが気になり、原作を読むことにした。(このパターンが多い。)
高校生くらいの少年少女たちが、望んでもいない異世界に召喚されたにもかかわらず、召喚された一人である主人公は役立たずとして遺棄されるところから物語が始まる。
主人公の強い動機と目的(集団から無価値と断じられてはじき出され、殺されそうになる。そしてその復讐を誓う。)があり、物語はその牽引力を生かして進められていく。
似たような(と言うと失礼かもしれないが)構造の「ニトの怠惰な冒険」と比べると、比較的冷静な登場人物を配置しており、その分だけ大人向けかなとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?