見出し画像

今年の豊富は達成出来そうですか?

僕は今年、豊富を書く事を辞めましたというnoteを書きました。

何故かというと、豊富は忘れてしまうので意味ないからです。
豊富を書くより毎日のルーティーンに落としこめば、毎日やるので忘れないです。

今年も6月が終わろうとしており、折り返し地点にいるので、ルーティーンに組み込んだ結果どうなったかについて書きます。

結果、noteは毎日継続して書く事が出来ました。
1日だけ書けなかったですが、毎日書く事をルーティーン化した結果、半年間続けられています。

毎日勉強するに関して、これは出来ない日もありますが、少なくとも1週間のうち4日くらいは出来ています。
そのため、資格も2つ取る事が出来ました。

最後に密かに行っていた読書についてですが、これはルーティーン化出来ていないのが現状です。
毎日1時間、1週間に2冊読む事を目標にしていましたが、全然出来ていないです…

これはやばいなと思い、寝る前の1時間は必ず本を読む事を徹底する事にしました。
そしたら、ここ1週間くらいは定着してきており、これを継続して行きたいと思います。
Kindleの履歴を確認すると、今年は現時点で15冊しか読んでいないので、今年が終わるまで少なくても50冊くらいは読むようにしたいと思います。

豊富を書くではなく、習慣化する方法にした事についての感想ですが、習慣化の方が身になりやすいと思いました。
今までは全く達成出来ていませんでしたが、今年は達成出来ている目標もあるので、これを継続していきます。

みなさんも今年の豊富を振り返ってみたら、面白い発見があるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?