見出し画像

freee 技術の日に行って来ました!

先日、テックカンファレンス「freee 技術の日」に参加してまいりました。この魅力あふれるイベントは、freee株式会社が開発プロセスを紹介するもので、オンラインでも配信されていましたが、オフラインで開催されたことから、その場の熱気に包まれたいと思い、現地に足を運びました。

会場は祭りをコンセプトにしたもので、ラムネやたこ焼きなどのフリードリンク・フードが楽しめました。それだけでなく、freeeのエンジニアが開発に取り組む様子を伝えるセッションがメインとなっており、興味深い内容が盛り沢山でした。

特に印象的だったのは、freee新卒社員雑談とAsk the Speakerのコーナー。これらはオフライン限定コンテンツで、新卒入社員からfreeeでの仕事の実態や選択理由など、貴重な話が聞けました。Ask the Speakerでは、セッション後に登壇者に直接質問ができ、フィリピンの子会社の技術者との交流もでき、日本とフィリピンの技術者の違いやアジャストの仕方についても学ぶことができました。

また、AIセッションでは、普段はインターネットでしか知り得ない情報を、実際にビジネスに取り組んでいる人から直接聞くことができ、大変刺激的でした。これからのfreeeにどのようにAIが搭載されるのか、楽しみにしています。

さまざまな素晴らしいコーナーが用意されていたこのイベントは、初めての主催にも関わらず、素晴らしかったです。普段からfreeeを使って請求書の作成などをしていますが、このイベントを通して、改めてその優れたプロダクトと会社の素晴らしさを実感し、これからもfreeeを使用していこうと思いました。

フィリピンから来た人達のセッション
コーヒーが美味しかった
なんだか忘れたけど人気だったセッション

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?