見出し画像

日本武道館でIKKOさんのモノマネをやるメンタル

こんにちは!

昨日初めて日本武道館に足を踏み入れて純粋に感動したあっちゃんです。

#迫力がすごい #音がでかかった #光もすごかった

今回は11月8日にSA-CUS(サーカス)という世界で一番楽しい学校をコンセプトとしたOWNDAYS株式会社と西野亮廣さん共同主催のイベントに参加してきたのでその感想を書いてみます。

一言で言うと、その世界観、演出に圧倒されました。

日本武道館が初めてという事もありましたが、音、光、セットどれをとっても作り込まれていてその世界に没入してしまいました。

このままだとほんとにただの感想になってしまうので、世界で一番楽しい学校で学んだ事についても書きます。

先生のうちの一人で実業家の堀江貴文さんが授業の中でこんな事を言っていました。

人の目なんて気にするな。自分が思っている程他人は自分の事を気にしていない。

堀江さんは過去に球団やテレビ局買収の失敗、刑務所に入ったりもしていますが、ほとんどの人はそんな事忘れており、だから堀江さんは気にせず今も自分がやりたいように生きているというのです。

そんな事を言い終わった後、なので今から歌いますと言い出しました。笑

#武道館で歌うなんてプロの歌手でも難しいのに笑

画像1

ほんとに日本武道館で堂々とNO TELEPHONE歌ってしまいました。笑

そんな堀江さんに感化されたのか校長の西野亮廣さんがなんと、日本武道館でIKKOさんの「背負投げ〜」のモノマネをやる暴挙に出ました。

#最高にスベってました笑

ただ、これらを見て思ったのが、この人達は人の目を気にせず、楽しんで生きてるという事です。

学校イベントで歌う事やIKKOさんのモノマネなんて誰も求めてないのに、それでも出来るというメンタルの強さは凄いです。

自分がやりたい事をやるには人の目は気にせず、ただ単純にやれば良いだけという事が分かりました。

僕も人の目は気にしない方ですが、武道館で歌ったり、IKKOさんのモノマネは出来ないので、まだまだ頑張ります。笑

最後に大トリで西野さんが生き残るためのVIP戦略というバッチバチの有料コンテンツを披露してくれました。

オンライン配信のアーカイブが11月14日まで残っているので観られてない方は是非。

https://l-tike.com/event/mevent/?mid=609451

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?