見出し画像

夫婦関係とセックスレス、そして自己肯定感。

まずは自己紹介から。


はじめまして、30代子あり専業主婦のシロと申します。夫婦関係とセックスレスに悩んだのがきっかけでtwitter改めXを始めたんですが、そもそもこれ、私自身の問題なのかな?!とか思い始めたり始めなかったり、呟きたい内容が多すぎてとうとうnoteを始めてしまいました。
飽き性なのですぐ飽きるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

私達夫婦の出逢いから現在まで。

私達は大学時代に出会い、付き合いました。とは言ってもその頃は遠距離で、会えるのは月1ほど。
当初は勿論ラブラブで、セックスも会う度にしてました。その頃の私は自分から誘うなんて選択肢もなく、毎回夫から誘われていました(懐かしい〜)。
変化が出始めたのは、、いつだったかな?
付き合いが長くなるにつれて、月1で会っても、しないことが増えてきました。
それでもまだ私は、「セックスなんて、数ある問題に比べれば大した事ない!どんな時も私を肯定してくれるのは、この人だけだ!」と信じ(実際夫は何度もメンタル弱々な私を支えてくれた…と思ってる)、20代後半で結婚に至りました。

ちなみにその時点で、セックスは2ヶ月に1回くらいだったかも?とにかく「頻度少なくて寂しいな…」っていうのは、ずーっと思ってました。
そして結婚後、一週間の新婚旅行では一切セックス無し、その後も2ヶ月に1回が3ヶ月に1回程度に変わり、、その中で妊娠。その頃はセックスがなくても、その他の部分で明らかに夫は今より私に優しかったし、まだ我慢できてたんです。夫のこと、尊敬もできて。だからこそ、子どもを産みたいなって思えたのです。

妊娠中は、勿論ゼロ。産後はしばらく私もそれどころじゃなかったんですが、半年過ぎたあたりから「いつ再開するんだ?」と思ってた、ような気がします。
もう、産後からは考えないようにしてたのか、正直あまり記憶にないんです、いつ再開したのか(笑)。
そんなこんなで多分子どもが生まれてからは数回程度しかしてないし(それも夫から誘われたわけではなかったと思う)、今子どもは年長さんなんですが、少しずつ手がかからなくなってきたところで、育児でのすれ違いや夫の仕事疲れなども相まって私の不満が爆発し、超!!!!険悪な仲になったのがここ1年の話。

最近は少しだけ仲良しに戻れてるかな?という気もしますが、私の中ではまだまだこれからが勝負ってところです。
自分自身の自己肯定感の低さとも向き合いつつ、セックスレスとも向き合いたい。
そんな思いを徒然なるままに書いていければと。

長くなりましたが、今日はここまで!
お読みくださりありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?