見出し画像

#1 毎日を意識的に過ごす 『1日1%の改善』

こんにちは!初めまして!
会社員をやりながら、映像クリエイターを目指し活動を行なっている

佐藤 志春(サトウ モトハル)と申します!

今回はnote初投稿となりますので簡単に自己紹介させていただきたいと思います😄

僕は特にインフルエンサーでもありませんし、有名人でもありません!
会社員として働き、
国に税金を納めている凡人です。
(YouTubeのチャンネル登録者も2022年6月現在 460人ほど)

なんなら同じ年代の方々と比べるとスペック的には“今のところ”凡人以下かもしれません🥶笑 (色々と察してください)

そんな僕ですが
趣味だけはありますので、ここではザックリと3つ紹介させていただこうと思います!

1つ目は動画制作。
映像作品だったり、今流行りのVlogというジャンルで自分の思い出を動画として制作しYouTubeに投稿しています!

動画の楽しさや素晴らしさに魅了され、最近は映像クリエイターとして必要とされる人材になるにはどうしたらいいかを考えるようになってきました。

(YouTubeでは 「Motoharu Satoh」 で出てきますので、機会があれば見に来てただけたら幸いです!)

2つ目はワークアウト。
俗に言う筋トレというものです!
ボディーメイクはもちろん、重量をより挙げられるように試行錯誤しながら継続しています

(本格的に取り組み始めてから1年くらい、今の目標は2022年内ベンチプレス100kg挙げること!)

弱点である自分の継続力の無さを改善するために行なっているところもありますが、自分磨きにもなり体型維持にも繋がるためメリットも多いです😄

(冬のアウターの肩周りがキツくなってきたのは何よりデメリットですが…)

3つ目は読書。
自己啓発やエッセイ、ビジネス書など意識高い人が読みそうなジャンルを読んでますw

輝かしい功績を残した人物や尊敬する著名人の方々がどのような思考なのか、どのような努力や体験をしてきたのかを学ぶのは日々のモチベーションを維持するのにはいいんですよね。

(ただし鵜呑みにしすぎるとただの嫌なやつになる可能性があるので、ほどほどに思考を盗むようにしてます。自己啓発に頼り過ぎも厳禁!)

以上、こんな感じですが仕事以外の時間では毎日どれかに取り組むようにしています😄

他にもバレーボールなど、いくつか趣味がありますがここでは割愛いたします🏐

これらの趣味は仕事で疲れても必ず毎日どれか少しでもやります!

遊びすぎて疲れても何かしら必ずやります!

そこまでして取り組む理由ですが
少しでもいいから毎日成長したいからなんですよね!

人生の限られた時間の中で、なりたい自分になる為には何か行動し続けないと間に合わないと感じています。

これらを努力として捉えるかどうかは人それぞれですが、努力することだけで満足したくありません!
結果を出すべき時に出せるよう、自分のレベルをほんの少しでも上げられるように日々頑張っていきたいと思ってます!

前置き長くなりましたが…
これこそがこのブログのテーマである
自分のレベルを1日1レベル上げる!」ってことだと考えています!

言い換えると今回のタイトルの「1日1%の改善
毎日自分の恐れていることや気が進まないこと、やると決めたことに1つでもチャレンジし続けます!

(ちなみにこの記事のサムネイル画像はアインシュタインの言葉です)

そして、このnoteに僕が投稿する理由ですが…

毎日の仕事や上記のチャレンジで感じたこと、人と出会い学んだことや勉強になったことなどをアウトプットする場所として発信していきたいと思います。

(タイピング練習にもなりますからね!)

インプットしただけでは自分が大きく変わることはなく、アウトプットして自分のものにしていく必要があると感じています!

僕には現状、影響力も実績もありません!笑
でもどんな形であれ、僕のアウトプットしたことが誰かの役に少しでも立つことができれば幸いに思います
😆

ということで、本当は毎日記事を書きたいところですが
やることもたくさんあるため保証はありません!笑

仕事の前の時間、仕事後のジムに行く前の時間など、上手く時間を活用して続けて行けたらと思います!

それでは!今日もこれからジムで1レベ上げてきたいと思いますので終わりにします😁(深夜2時…)

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!また次回!

👋 佐藤志春




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?