物価高の中に見えてくる、本物の価値

今日、子ども達と桜まつりに行ったんだ。

桜は全然見つからなかったけど
屋台はたくさんあったんだよ

わたしの脳内はひたすら
【高い、高すぎる】😇


もともと屋台って高いイメージだけど
それよりも明らかに以前と比べて、値上がりがすごい。

正直、その金額を出しても
食べたい、買いたいと思うものがなく

ほぼ何も買わずに帰宅。

子供達は射的とクジを楽しみました


実はこれって自分にとって
とても良い傾向で


以前までは、まつりでも買い物でも
雰囲気やマーケティングの罠にのまれて
色々買い込んでいたけど


物価高になったことで、1つ1つ、
【本当にそのお金を出しても欲しいのか】
を自分に問うようになった。

さらにとくに食べ物に関しては
必要以上に、買わない食べないことで
すこぶる体の調子がよくなっている。


このご時世、不満や不安色々あるけど
プラスに見ることができると
この状況を上手く利用して

より良い生き方へ繋がる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?