Basic TOEIC Words for Beginners

それほど英語にしばらく関わっていなかった人や英語が苦手で逃げてきた人がTOEICの勉強をはじめようとして「まずは単語」ということで評判の高い単語集を購入してやりはじめてもおそらく難しすぎてあまり効率的ではないというのは何度かいろいろなところで書いてきました.まあ,「どうしても」というならば上の3つの中でしっくりくるものを,と思います.

で,本当はこの3つでも抜けているような超初級者向けのTOEIC基本語彙があるので,それをやったほうがいいのですが,あいにくそういう本はありません.中学生向きや英会話用の本などもどれも正直「帯に短しタスキに長し」なので,まあ,自分で基本語彙を意識して単語集の語彙よりも優先するぐらいのつもりで覚えていくことになります.

実は昔から,この層に向けて単語集を出そうとコンテンツのデータを作って,たくさんの出版社に話を持っていったのですが,当然のごとく企画が通ることはありませんでした.まあ,余力があれば,また何かしらの形で世に出す動きをするかもしれませんが,とりあえずは放っておいています.

とりあえず見出し語だけ有料(100円)で公開することにします.超初級者に必要なのはこういう語です.各頻出単語集に取り組むのは,こういう語をマスターしてからでも遅くはないのになあ,といつも思っています.

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?