【2023 A/W】【NICENESS ナイスネス】SADDLE / サドル ( ブランクジーンズ ) SMOKE BLUE / 過去⇆現代の唯一無二ジーンズ。


こんにちは、新潟店の松田です。

ナイスネスから待望のジーンズが入荷。待ち詫びてました。

【2023 A/W】【NICENESS ナイスネス】SADDLE / サドル ( ブランクジーンズ ) SMOKE BLUE

引き算の美学が反映されたNICENESS流のストレートジーンズです。


過去と現代で異なるジーンズへの考え方を一般的なそれらとは違うディティールにより表現しました。

デザイナーの細かなこだわりで再構築したディティールレスな見た目が特徴的。


ドレッシーなサイドシームの作り込みや、ヒップポケットが敢えて無いことなど、ワークとドレスの中間的なテイストに感じます。

シンチバックだったであろうディテールも、退廃的でありながら目を引きます。

このジーンズ、やっぱり色々なジーンズと見比べても、差別化がうまくできてるなあ。。としみじみ感じます。

このパンツの色味や仕様って中々お目にかかれないものだと思います。

現に僕のクローゼットには定番的なジーンズは何本かあっても、こんな面白いジーンズ、無いですもん、、

ジーンズを何本か持ってる皆さんにでも、買い足しでも強くオススメできます。


生地は異なる番手の単糸を打ち込みよくシャトル織機で織り上げた11ozを制作。


軽めのオンスで通年履きやすい素材感ながら珍しい色目です。


従来のデニム生地とは異なり、ヨコ糸にグレー色を使用することでビンテージ感のあるスモーキーなブルー色に仕上げています。


着用を繰り返すことで濃いスモーキー色に進化していくエイジングの喜びも味わっていただけます。


1本あれば主役級に活躍できる、万能なデニムパンツです。

このパンツの組上となるデニムブルゾンも入荷しております。


そちらも是非ご覧ください。


松田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?