歩くだけの、歩くだけ。

今日は、なんかすることないなと思ってなんとなくで遠出をしてみた。東京メトロ南北線の端、赤羽岩淵駅になんとなくで行った。そっから王子駅まで歩いた。

全く知らない街だったけど、道は一本道だったので、なんとなく歩き続けられた。普段は、散歩するときはイヤホンをしているけど、今日はAirPodsを忘れたため、何も聞けなかった。ただ、それが良い方向に働いて、街をじっくり見ながら歩くことができた。

普通の住宅街だけど、不思議なロビーのマンションが多かったり、思ったより商店が無かったり、突然ジムが現れたり。何もわからないが故に街を観察したくなるのが良かった。これが街歩きの醍醐味だと感じる。

東京メトロと都営線の駅は実はなんらかの形で行っていることが多くて、路線の端の方が制覇できていない感じだったけど、街歩きは楽しかったので、年内くらいには制覇できたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?