自由ってやつは、いいもんだぜ。

一生そうあることは絶対に無理なことはわかっちゃいるけど、外界からの情報が一切立たれてると、それなりに楽しい人生である。

意外とまっすぐなリア充投稿なんかより、友達同士の楽しい投稿なんかの方がよくわかんないしんどさを煽る。外でいちゃつきすぎてるカップルより、初々しい高校生の待ち合わせの方がよっぽど心に響く。自分の友達だと思ってる人が自分の知らないところで遊んでいることへの衝撃がすごい。自分の友達が少ないからこその独占欲がえぐい。

インスタとかあった方が、何か見れることが幸せなことも非常に多いけど、それなりに社会的に動こうとするときだけ、見事な足枷になってくる。じゃあ結果的に見ない方が幸せか。

なーんちゃってね。エイプリルフールということでお納めください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?