今がいい

Yahoo!ニュースを見ていたら、千堂あきほさんの記事がありました。

「今、母として、主婦としての生活がすっごく楽しいです。」

そして、オードリー・ヘプバーンさんは、「おばあさんになったけど、若い頃より今の私が好きだわ。」

そうなんです。今、私もそう思っています。

幼い頃から、色々な人間関係で失敗しては、同じことを繰り返してましたが、学び、癒し続けていく中、「成長したね!」と言われました。

それが、本当に嬉しかった!

多くの涙を流し、時に怒ったり、大笑いしたりして、とても人間らしいなと思います。

自分の感情に責任をもって対応して、他人(面と向かって)を攻撃しないと物事が少しずつ変わっていく体験をしています。

日々、楽しいです^^

「ありのままでいい。だけど、そのままではいけない。」

成長すると、もっと成長したくなりますね。自分らしさを表現するために、あれしようかな。これしようかな。

今がいい。

今に生きる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?