見出し画像

THIRD PLACE

”THIRDPLACE”

ここが私たちにとってのまた多くの人にとっての拡張家族になりますよに

THRIDPLACEのメンバー

永金 佐知香

1994年 広島県尾道市生まれ。大学4年次にニューヨークに留学し、自由な働き方に衝撃を受ける。帰国後20代女性に向けて、これまでの当たり前や価値観に縛られない生き方を実現するための術を発信する"Atlas"の運営をスタート。日本酒ベンチャーForbulで「​日本酒を通して、和の文化を世界へ」をミッションに日本酒"鷹ノ目"の企画にも携わっている。

宮地真央

1998年愛知県名古屋市生まれ。5歳の頃から保育士を志し、大学1年生の頃にニュージーランドに短期留学。大学2年生でベトナムに行き、自分にとって幸せとは何か再定義する。大学3年生で日本各地の幼児教育施設に視察にいく。幼児教育とは何かを模索し続ける大学生。

共通点のない私たちの出会い

去年の8月たまたまプロハで出会った私たち。

その日、私は東京で開かれたコミュニティの交流会に参加していた。

そして、佐知香さんはそのイベント会場の上に住むが住民だった。

でも、これだけでは私たちは出会うことのなかった。

主催者は気づかぬうちに席を外し、戻ってくると

「たまたま下で会って仲良くなって声かけてきた」と言い、

イベント会場に2人の大人を連れてきた。

その内の1人が佐知香さんだった。

たまたまが何度も重なって私たちが出会うことができたんです。

THIRDPLACEを立ち上げた理由

”社会全体で子どもを育てたい”

私たちはこういう社会を目指すのではなく、

本来、子どもは社会全体で育てる存在であると

考えています。

小さな社会として

1つのコミュニティとして

THIRDPLACEを立ち上げました。

THIRDPLACEの今後

”孤育てでなく子育て”ができる環境を作りたい。

そのためにオンラインでもオフラインでも

繋がり続けられるコミュニティとして

イベントを行っていきたいと思います。

パパママのこと

子育てのこと

教育のことだけでなく、

ライフデザインについても

発信していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?