見出し画像

日経CNBC『IPOのタマゴ~磨けイノベーション』にTHIRDの代表 井上が出演しました!

2024年3月7日(水)14:15から放送の日経CNBC『IPOのタマゴ~磨けイノベーション』
代表取締役 井上惇が出演しました。

番組では「不動産管理のDX」をテーマに不動産管理における課題や事業内容、今後の展開についてお話しました。

番組概要
未上場ながら、社会で注目される革新的な技術やサービスを持つスタートアップの経営者をゲストに招き、事業モデルやIPOも視野に入れた成長戦略について聞きます。イノベーション(技術革新)の最前線にいる起業家に「これから世の中はどう変わるか?どう変えたいか?」を聞き、未来の成長分野を探ります。

テーマ:不動産管理のDX
不動産管理システムを手掛けるTHIRD。同社の不動産管理システム「管理ロイド」は、大手の不動産管理会社などが管理するビルや商業施設などに導入されています。ビルの管理や点検実績、修理修繕にかかった費用などのデータを蓄積していることが強みです。また物件オーナーが建物を修繕する際の費用を人工知能(AI)が自動査定するサービスも展開。AIを活用した不動産管理業務の効率化に注力しています。「建物管理を労働集約型のビジネスから情報集約型のビジネスに変革する」と語る井上惇社長に今後の戦略を聞きます。

番組の冒頭のシーンはどなたでもこちらから視聴できます。
https://online.nikkei-cnbc.co.jp/vod/50422

番組の詳細や視聴方法については、日経CNBCのWebサイトをご覧ください。

日経CNBCのロゴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?