高速道路 SA/PAガイドへのリンク

NEXCO西日本 管轄エリア
関西エリア
https://www.w-nexco.co.jp/search/highway_guide/pdfs/guide_info_kansai.pdf
中国四国
https://www.w-nexco.co.jp/search/highway_guide/pdfs/guide_info_chushi.pdf
九州
https://www.w-nexco.co.jp/search/highway_guide/pdfs/guide_info_kyushu.pdf

NEXCO中日本
名神北陸エリア
https://sapa.c-nexco.co.jp/Content/storage/pdf/meishin_hokuriku.pdf
中央道
https://sapa.c-nexco.co.jp/Content/storage/pdf/chuo.pdf
東名・新東名
https://sapa.c-nexco.co.jp/Content/storage/pdf/tomei.pdf

さて、なんでこんなものを作ったかと言いますと、わたくし時々バス旅行の添乗員をするんですが、その際の休憩箇所を決める際にどのSA/PAにするかで困ることがありまして。行程が順調に進んだ場合はいいんですが、渋滞や通行止めその他トラブル時に代替の休憩場所を決めるのにSA/PAまでどれくらい距離があるのか!?という情報が非常に欲しかったりしますが、意外と各PAの距離が一覧できる情報が少なくて、自分で纏めるに至りました。
同業者の方でもっといいのがあるよというのがございましたら、是非お教えいただきたいです。

ということでこちらの記事は随時アップデートされていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?