最近の記事

ダメージを喰らえてよかった~~~~~~~~~~~【アウトプットという名の排泄④】

先日ご縁があって東京ゲームショウに招待して頂いたのですが、 なんだよインディーゲームブース!!!! 面白いゲーム多すぎだろ!!!! これ資本1億円で作ってない???????クオリティ高すぎだろ!!!!! なんなんだよ専門学校ブース!!! 母校にあいさつに行ったけど、僕らの世代で作ってた作品なんか霞過ぎてよくわからないくらい面白いゲーム並んでるんだけど!!!! なんなんなんだよ企業ブース!!!! 新作も出展施策も面白すぎだろ!!!!!!! 俺もこれやりたい!!!!!!

    • 逃したコピルアクはデカい【アウトプットという名の排泄⑤】

      コピルアクというコーヒーがある。 このコーヒーは滅茶苦茶面白い方法で作られる。 そう、うんちコーヒーである。 うんちくとして有名なので、ご存じの方も多いかもしれない。 うんちのうんちく。 ある日、近所のコーヒーがおいしく飲めるカフェに作業をしようと向かうと、期間限定でこのコーヒーが売られていた。 お値段なんと1杯3000円。 その日は値段に日和って注文することが出来なかった、 が、今になって飲んでおけばよかったと後悔が押し寄せている。 ネット通販でも売っているのだが、

      • トークロイドをご存じか?【アウトプットという名の排泄④】

        皆さんはトークロイドというものをご存じだろうか? ずんだもんや琴葉姉妹などのVOICELOIDではない、トークロイドである。 トークロイドというのは、歌唱専用であるVOCALOIDというツールを使い作成された、コントやドラマやラジオ等の喋りをメインとしたコンテンツを指すものだ。 もしまだ聞いたことがない人はぜひ聞いてみてほしい。 と、言いたいところだが、トークロイド全盛期はボカロ文化はまだニコニコ動画のほうが強く、ニコニコが死んでる今おすすめの動画を共有できないのがも

        • 僕はトイレ後は右手でケツを拭きます、対戦よろしくお願いします。【アウトプットという名の排泄③】

          マナーというものが苦手だ。 とはいえ、TAKUMI³チームの代表として社交の場に出ることが多い現状、失礼な印象を与えないようある程度はインプットをするようにしている。 「握手は右手でするもの、左手の握手は敵意を示す」というマナーがあるらしい。 それを知ってしまったが最後、初対面の方と会う際、左手を差し出された時に身構えるようになってしまった。 実際に敵意を持って左手を差し出しているわけではないだろう、左利きの人や、そういう癖で出している人がほとんどだとおもう。 この

        ダメージを喰らえてよかった~~~~~~~~~~~【アウトプットという名の排泄④】

        • 逃したコピルアクはデカい【アウトプットという名の排泄⑤】

        • トークロイドをご存じか?【アウトプットという名の排泄④】

        • 僕はトイレ後は右手でケツを拭きます、対戦よろしくお願いします。【アウトプットという名の排泄③】

          いい子は天国へ行ける、悪い子はどこへでも行ける、俺は骨になる【アウトプットという名の排泄②】

          「Good girls go to heaven, bad girls go everywhere」 Mae Westの名言らしい、意味は「良い子は天国に行ける、悪い子はどこへでも行ける」だそうだ。 インターネットでは悪事を正当化するための文脈で使われているのを稀によく見るので、正直あまり良い印象はない。 ただ、まっとうに生きれない人に対するアドバイス的な言葉としては、かなり良い言葉だとも思う。 でもさ、そもそもこれって対比のレイヤー違くない?と思う。 「良い子は天国に

          いい子は天国へ行ける、悪い子はどこへでも行ける、俺は骨になる【アウトプットという名の排泄②】

          電子タバコは体にいいかもしれないが心には悪い【アウトプットという名の排泄①】

          そうだ、ゲーム制作以外のアウトプットをしよう。 僕はヤニカスである。 半年ほど前、紙タバコから電子タバコに乗り換えた。 理由は、「電子タバコならOK」という環境が多いからだ。 居酒屋、喫茶店、パチンコ屋、そして僕の契約している賃貸などなど、電子なら吸って良いよ、という場所が多くある。 電子タバコ自体にはほぼほぼ文句はない、味も好みのものがあるし、吸い心地もほぼ紙のものと変わらないと思っている。 ただ充電を忘れていて吸えないことが稀に起こるくらいだ。 しかし、先日ふと電子

          電子タバコは体にいいかもしれないが心には悪い【アウトプットという名の排泄①】

          なぜTHIQXISはTAKUMI³を作り続けるのか、その秘密を探るために我々はアマゾンの奥地へ向かう

          楽しいから

          なぜTHIQXISはTAKUMI³を作り続けるのか、その秘密を探るために我々はアマゾンの奥地へ向かう

          DAU3000人くらいのそこそこ頑張ってるインディーゲーム開発人が開発中に考えてること

          あーーーーーーーーゲーム開発たのしーーーーー でもちょっとオナニーしたいなぁ…でもゲーム開発楽しすぎて中断するのもなぁ… あーーーー楽しいなぁ!!! あっそうだ、このギミック入れたらユーザー楽しんでくれるんじゃね??? 今からエゴサが楽しみだなぁ!!! でもちょっとオナニーしたいしキリついたら中断するかーーー あーーーーゲーム制作楽しーーーーー!!!! オナニーしてーーー!!!! 追記:技術ブログとか備忘録とかのサイト、エッチな広告多すぎ。君たちが悪いんだぞ。俺は悪くない。

          DAU3000人くらいのそこそこ頑張ってるインディーゲーム開発人が開発中に考えてること

          TAKUMI³公認〇〇について思うこととか

          なんか最近TLとかDMとかでよく見る"公認"について思うことを書こうかなと、 TAKUMI³では基本的に申請が来れば公認扱いにはする方針でいる。 活発にファン活動をして頂いているチームや、ゆっくり実況を投稿していただいている方など、基本的にルールを守って活動していただいている方々から相談や申請がこれば「OK、ただ何も貴方達の活動の責任は取らないよ」みたいな返信をしている。 ここで大事なのは「公式」ではなく「公認」であるということ。 Apple公式が発売しているケーブル

          TAKUMI³公認〇〇について思うこととか

          フィギュア欲しさに1日でゲームを作る

          Unity1Weekには興味がなかったUnity1Weekという、1週間でゲームを作る狂気じみたイベントがある、 マイペースに作りたいものを作っていくというスタンスでゲーム制作をしている僕にとっては存在だけ知っていて無縁なイベントだ。 なんせ「締め切り(超短い)」と「お題指定」という、僕のゲーム制作の向き合い方と真逆の作り方をしなければいけないのだ。 今までツイッターのTLで情報が流れてきても完全無視を決め込んでいた。 なぜ作り初めに至ったかじゃあなぜそんなイベントに今

          フィギュア欲しさに1日でゲームを作る