出逢いのはなし(ちょこはちくんを語りたい ep.1)

今年5月のことでした。
何の気なしに点けていたテレビの音楽番組。
ライブ映像でもない、いちコーナー。
ゲストの人が「自分が○○な時に聴きたい曲」という名目で、おそらく番組が用意した数曲を聴いてランキングする、というもの。

そこで紹介されていたのが、
chocol8 syndrome(チョコレイトシンドローム)でした。

紹介された楽曲「オールでPPP」。(おーるでぴぴぴ)
数十秒程度流れたMVの第一印象は「なんだこの歌!?」でした。

ピピピピ目覚まピピ ラパリピ
明るい未来は気合いで作れ
やぱぱぱヤバい薬注入
用量守らんとダメになります

サビ部分の歌詞を引用させてもらいました。
ヤバい薬?えっなにどういうこと?
なんだこの歌。(笑)

この時点では、「面白ソングを歌うバンドだな。ボーカルの女の子かわいいな」くらいの印象。
けれどたった一回観た・聴いただけで、妙に心に残ってしまう強いインパクトでした。

そのゲストの人が特にスキだったわけでもない、同じ形式で5曲くらい紹介されていたのだから、他の曲に興味を持ったっておかしくはなかった。
でも僕の心に突き刺さったのは、彼らちょこはちだったようです。この時点ではまだ自覚はありませんでしたが。

この日から、なんだか無性に気になって、少しずつ情報を調べていく日々が始まります。
そしてたった数ヵ月で、ソレなしでいることが考えられないくらいに心のなかに入り込む存在になってゆくのです。

MVのリンク置いときますねー。
https://youtu.be/a13cDi6Q_wo

また近いうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?