見出し画像

Day4 人と影響力

                             2020/05/07

GWが終わり、今日から仕事が再開。

このGW中は、オンラインで友達と話す機会が多かった。

顔をみて話すことが単純に嬉しかったし、時間が経つのも早い。

この状況でも十分やん!って感じる人は多いんだろうし、自分自身も少しそんな風に感じた。

人と関わることは、影響力があって、ある意味拘束されることだとも思った。

通話しているときは、その人と話さなきゃいけないし、急に退出するなんてできない。

みられてる訳だし、自分がどう映っているかも見えているから、その姿も気にしないといけない。

その場に合わせた自分になっていることに気づいた。

そりゃ1人でいるときのような感じでは入れないのは当たり前だけど。

そんなある意味拘束された状態を、今まではそんなに考えずに人と関わっていたなぁっと思う。

人によって関係性は違うし、見せる一面は違うけど、相手が心地よいのか、よくないのかで自分を押し付けすぎるのはよくないなぁって。

人と人が会うだけで、自分が変わることがオンラインでも感じるなら、実際にたくさんの人がいる時の自分ってどんなんだろう。

どうチェンジしているんだろうな。

ありのままの自分でい続けることができたら、それもいいことなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?