見出し画像

韓国人の友達がすぐに思い浮かぶ日本料理

       韓国人の友達がすぐに思いかぶ日本料理

1)動機どうき
 私はテーマを日本料理でめました。おいしい食べ物を食べることが一番好きですが、その中でも日本料理が一番ん好きだからです。そして日本料理にも一人一皿ひとりひとさらで食べごたえのある丼物どんぶり大勢おおぜいで温かく食べる鍋料理なべりょうり美味びみな味を楽しめるさしみやすしなど、それぞれ特徴とくちょうが多く、人によって好ききらいがある日本料理もたくさんあるからどんなところが好きか嫌いかが気になりました。
 日本料理は韓国でも好きな人が多いので色々いろいろな日本料理を紹介しょうかいしたいと思います。また日本語学科なので日本料理で日本の食文化をもっと勉強できるチャンスだと思いました。何よりも実現じつげんできるとは思いませんが、私は和食わしょくのレストランをひらくのが夢なので、もっと興味きょうみを持ってできると思っていました。

2)対話たいわ
 私は友達にどんな日本料理が好きなのか聞いてみました。
 まず最初最初に聞いてみた友達はラーメンが一番いちばんいいと言いました。なぜかと寿司すし値段ねだんが高いから食べるには負担ふたんがあるし、トンカツは食べぎてきてしまったが、ラーメンはだしの種類しゅるいも多いしトッピングも好き放題ほうだいにできるし、あまり高くもないからと言いました。元々もともと日本料理が好きな友達だったのでよく食べるから値段が高い物はアウトで、その時にトンカツが偶然ぐうぜん飽きたみたいです。
 ほかの友達は一緒に道を歩きながらおひるに何を食べようか話しているうちに日本料理について話すようになりました。何が一番好きか聞いてたら鮭丼さけどんと言いました。さけのうまみが大好きで醤油しょうゆソースとわさびをけてご飯と一緒に食べることが考えるだけで幸せになるそうです。なら、鮭の寿司はどうかと聞いてみましたが、寿司はたくさん食べられないからどんぶりの方がもっといいと言いました。で、一緒に鮭丼を食べに行きました。すごくいい選択せんたくでした。この後二人の友達に他の日本料理をたくさんおしえてあげました。


3)結論けつろん
 日本料理には本当にたくさんの種類の食べ物がありますがほとんど丼物どんぶりやラーメン、トンカツみたいに日本料理の代表的だいひょうてきな食べ物ばかり出て少し残念ざんねんでした。私は肉じゃがや味噌汁みそしるのような家庭料理かていりょうりの方が好きで、こういう話になってほしかったのです。しかし、韓国にはこんな食堂しょくどうが少なくて友達はあまり思い浮かばなかったようです。また鍋料理なべりょうり唐揚げからあげみたいな料理も出てこなかったのが残念です。韓国にもっと多様たような種類の日本料理食堂がたくさんできたら嬉しいと思います。
 最近さいきんあまり会えなかった友達と連絡れんらくがついて一緒に食事しょくじをする予定よていが三回ぐらいあります。その時のために日本の家庭料理店かていりょうりてんを前もってさがして一緒に食べてその友達と共有きょうゆうしたいです。


 ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?