見出し画像

半年前が2年くらい前に感じる

かずきです。最近みんなどうしてる?

二日間くらい話さないだけでずいぶん話してないみたいだね。

今までこだわっていた悩み事がずいぶんどうでもよくなるくらい毎日がイベントとアクシデントに溢れて、一つ一つに反応しているうちに時間が過ぎていってる


パッケージデザインの課題でいろんなお店で写真を撮らせてもらってたら、葉巻屋さんでイケオジな店員さんに空き木箱を譲ってもらえたり、

大学の友達にポートレイトを撮ってもらったり、

画像1

それから写真に興味が出てきて、東京好奇心って写真展に行った。

カメラを通して自分にしか見えない世界を表現するのって面白い。絵とカメラって対立するツールかと思ってたけど全然違う存在なんだって思った

画像2


今までiPhoneでしか撮ったことなかったけど、友達にカメラを借りて撮ってみたら慣れてないせいなのかめちゃくちゃ難しくて挫折しかけた。いつもと違う筆使って絵描いてるみたいな気分

iPhoneの方が使いやすいのでしばらくはこれで頑張る(写真は最近衝動買いしたポストカードと香水)

画像3

ところでこの香水、一度嗅いだだけで大好きになって思わず店頭で買っちゃったんだよね。普段衝動買いとかしないのになんでかなって考えたら、小6でオーストラリアでホームステイした時にその家族がくれたシャンプーと香水の香りが同じって気づいたんだ


先週はコンテンポラリーのダンスレッスンに行って素敵な人と出会ったり(こんな人になりたいなあと思う人がいた。来週また会えるから友達なりたいなああ)

あんまり時間かけてなかった大学でも話す人が増えたりして、友達と撮った動画をふざけてCMみたいに編集したりして遊んでる。俺はいいデザイナーになりたいとかいう情熱はそこまでないけど、こういう遊びの延長を美大で学んだ技術使ってクオリティ高く(当社比)できるのは本当に美大入ってよかったなって感じる


課題ではルールばかり気にしてしまうのにそんな風にふざけれたり、3月ごろは人とどんな風に話せばいいかわかんなくなってたのに今はどんだけ話しても疲れなかったり、いろんな自分がいる。

前までは後者の方でい続けたくて、計画的に考えるみたいな行為から離れようと気張ってた(みんな知ってると思う)けど、なんか考えるのめんどくさくなってどっちでもいいやーってなったら逆に自由になった

要はリズムなんだって気づいた。深夜ラジオみたいなBGMが流れてたら話すこと決めてなくてもスルスルと言葉があふれ出てくるし、アドレナリン出てたら爆発的に作品のクオリティが上がっていくし。

コンテンポラリーのレッスンで知ったんだけど、人って体の意識一つでいかようにもバランスが取れるし、筋力がなくても強い力を受け止められる。(レッスンでは押し相撲したり自分の体の上に人が登ったりした!GiveとTakeの量を一緒にしてって説明された)


月並みな言葉で言うと最近楽しんだよね。毎日が彩られているから1週間前の演劇ワークショップも1ヶ月前くらいに感じられる。

自分へのご褒美で今日は好きなもの食べようと思ってても、相変わらず300円の冷凍唐揚げ買うのに10分悩んだりスーパーで一番安い3パック57円の納豆買っちゃったりしちゃうけど、まあ人生そんな感じだよね


最近みんなはどうしてますか?

明日はしょうすけに会います



お昼だから比較的明るい文章を書くかずきより

11/17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?