ただの現状ⅩⅩ

1月。
年始は実家に。
減った体重を戻す目標を立て、食べ進めていた年末年始だったが、+2kgで帰京。
すき焼き美味かったなあ。

東京に戻ってきたというものの、全くやる気が出なかった。家事も然り、勉強も然り。実家に甘えていたせいが原因だろうが、学校始まるまでの2日間ずっとダラダラしていた。
1月末の現在でも、なんとなく疲れていてやる気と相談しつつ日々を過ごしている。切り替えなければとは思うけども、切り替えるイベントもなくとりあえず学期末テストを迎えてしまう。春休みに1人で旅行でも行こう。


実家にいるうちに、初詣に行けた。混んでないお昼を狙ったのだが、とんでもない人で溢れていた。屋台の前の人混みとおみくじの列はすごかったが、本殿の方はそこまで多くはなかった。さっと参拝を済ませ、お守りを買って、人混みを後にした。
その夜、幼馴染とご飯の約束をしていたため、1時間半くらい散歩をした。ラジオ聴きながらで5km。課題をするためにコメダに入り、時間を潰す。東京とは違うガラガラの店内で、ゆったりと500円のコーヒーを飲む。課題はそこそこ進んだ。
半年ぶりに会って、内容はほとんど彼の仕事の愚痴だった。大変そうとしか感想が出なかった。まだこっちも職を探している途中なので、なんとも言えない。次会った時には辞めてるかも。居酒屋を出て、コンビニで買ったコーヒー片手に散歩した。それが懐かしい感覚だった。地元に幼馴染といる感覚を居酒屋にいる時よりも強く感じた。会ってからの17年が今に繋がっている感覚があった。


学校が始まってからは、エントリーシートを書く日々。辛い。締切に追われるだけ。一週に1・2社出すペースで、出したら次の締切がある。辛いがここが正念場だとは感じている。自分の気持ちを奮い立たせるべき。テストが終わるまでのとりあえずの辛抱を続ける。春休みに入れば、また時間ができるだろう。

2年前の就活を思い出して、調子は良くない。また決まらなかったらと、考えてしまう。
ただやるだけか。考えすぎは良くない節だ。もう少し軽く考えてみる。


自主制作のラジオだが、自分のやる気も今はあまり湧いてこない。毎週投稿するのを辞めたくないだけだ。メンバーも忙しいし、リソース不足は否めない。就活が始まる時期で、こちらも頑張り時だと感じる。
ただパーソナリティーをやってもらってるメンバーの言葉に傷ついた。彼もあまりやる気がないらしい。それは分かるが、その思いをマイクにのせていることがひどく刺さった。続けたいのが自分だけと考えてしまう。真意は聞けない。
収録をアナウンスするたび、どう思っているのか気になる。潮時は近いのか。


頑張るけど。



全部が全部、本当にやってられないと感じてしまう。てられな。

何か楽しみが欲しい。
1人で旅行に絶対行こう。息抜きだ。
飲みにも行きたい。学期末のお疲れ様会だ。
オードリーのイベントもある。


来月は就活を頑張る。
また締切に追われる日々に戻る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?