ただの現状ⅩⅥ

9月。

先月の反省を踏まえて頑張ろうと思った今月も、あっという間に過ぎてしまった。
結果月末に一つだけnoteを書いて継続月間数を伸ばそうとしている。

テレビを見てラジオを聴いて、飯を食べて寝てひと月が経つ。体感があっという間だと思うということは、歳をとった証拠だ。



月の頭には日光に行くことができた。
世界遺産検定3級所持している私にとって、ずっと行きたかった観光地だ。
あんなに最寄りの駅から遠いとは思わなかったが。

かなりの距離を歩いて、日光東照宮を参拝した。静岡の久能山東照宮を思い出す、造りだと感じた。山にある東照宮と海が近い東照宮。雰囲気の違いは場所だろうか。

観光客も多く、順番を待つ場面も多々あった。
関東圏の観光地はどこに行ってもこんな感じなのかと思った。団体さんで動いている気分になるくらい人が多い。



公開収録に行った。
夜からだったが良かった。
芸人さんのトークを間近で聞くことができ、また裏側を知ることができた。放送がどんな感じになるのかも楽しみである。


下北沢で初観劇をした。
テレビラジオの無料に慣れてしまっている私には少し高い観劇代だったが、演劇特有の慣習に戸惑いつつも楽しめた。誘ってもらい行って良かった。



ここから冬にかけてまた忙しくなりそうな雰囲気を感じている。一人暮らしを始めてこれといった体調不良も起こしていないが、寒くなる季節で健康を意識しなければと思う。

ランニングでも始めようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?