ただの現状XⅣ
7月。
一人暮らしの猛暑はきつい。
一人で家にいても、電気代がかかるだけなので、なるべく外で涼を取るようにしている。
カフェでの300円も場所代と思えば、高くはない。
いや結局電気代と同じくらいか。節約が節約の意味を成していない可能性が出てきてしまった。
先月は映画を2本見た。
「宇宙人のあいつ」と「リバー、流れないでよ」
どっちも面白かった。ただこんなに東京の映画館は混んでいるのか。
フラッとたまたま空いた時間に行くのも、一苦労であった。
混んでいる映画館で見ると、他の人の反応が気になってしまった。コメディ要素のある映画だったため、笑うポイントがあったのだが、そこで自分の想定よりも笑いが起きていると冷めてしまう。
だから誰かを映画に誘うことができないと悟った。
今月は0本。
飲み会が一回あった。
仲が深まる感じだったが、結局同じテーブルの人しか喋っていない気もする。食べ放題でも最初に食べなければいけないノルマが多すぎて、追加注文はできなかった。そんなことあるか。
翌日会った時に何もなかったみたいな関係になるのは何故だろう。あんなに楽しかったのに。悲しい空間だ。
最近は飲みたい欲が急上昇している。家で飲むほろよいで我慢するべきか。鳥貴族で飲みたい。2000円くらいで飲みたいな。アルコールに強くないのもまた一興。
パーっと一人暮らしの夏を過ごしていきたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?