見出し画像

【告知】ネタ作家・芝山大補公開インタビュー企画「笑いのイロハ」開催決定!

こんにちは、東京で考え中編集部です。

7月4日(土)にネタ作家・芝山大補さんの公開インタビュー企画「笑いのイロハ〜ネタ作家・芝山がもっと面白くなるコツ、教えます!〜」を配信することが決定しました。本日6月24日(水)より参加者募集を開始します。

この企画では、参加者の方から事前に集めた質問を中心に答えていただきます。配信時はあらかじめマイク・カメラをミュートに設定しておりますのでご安心ください。トークライブを見ている感覚で楽しんでいただいて構いません。

芝山さんはかつて大阪吉本に所属する芸人として活動されていました。芸人時代は2つのコンビでキングオブコントの準決勝に進出。2009年の「キングオブコント」はD・N・Aというコンビで出場しました。当時は準決勝で敗退した芸人が審査をするというシステムだったため、芝山さんも決勝の生放送に出演。そのとき、ダウンタウン浜田さんがD・N・Aに何度もコメントを求めていたので記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

D・N・A解散後には、今をときめくフワちゃんと男女コンビ・SF世紀宇宙の子を結成し、そこでもネタを作り続けていました。

現在はネタ作家として数々の芸人とネタを一緒に作り続けるという、常人の域を超えた活動を日々続けています。これまで一緒にネタ作りをした芸人は300組以上。その中にはきつね土佐兄弟といった著名な芸人に加え、賞レースの決勝進出者や「おもしろ荘」の出演者などもいらっしゃるそうです。日本広しといえど、このような活動ができるのは芝山さんしかいないのではないでしょうか。

その芸人の適性にあったネタ、設定、ボケを出し、芸人のおもしろさを高め、新しい価値を提供し続ける芝山さんを崇拝する芸人さんはとても多いです。

当メディアでは昨年10月に芝山さんのインタビュー記事を公開しましたが、実はつい先日まですべての記事の中で1番アクセス数が高い記事でした。ここからも芝山さんの人望の厚さが伺えます。

そんな芸人と作家の両方の脳みそを持つ芝山さんが語る、「笑いのイロハ」を今回は特別に公開しちゃいます!

さらに、今回は芸人として現役で活動されてる方に向けて特別に芸人割を導入しました。プロとして活動されてる方はもちろん、社会人やお笑いサークルで活動する学生の方にも適応します。芸人活動の中で悩んでる方や、ネタの相談をしたいけど連絡するか迷っているといった方も奮ってご応募ください!

もしかしたらスペシャルゲストが登場するかも?ご期待ください!

イベントタイトル:東京で考え中presents「笑いのイロハ〜ネタ作家・芝山がもっと面白くなるコツ、教えます!〜」
配信日時:2020年7月4日(土)14:00〜15:00(予定)
使用ツール:ZOOM(アカウントの準備をお願いします)
参加費:芸人・1,000円/一般・1,500円

参加申し込みは7月4日(土)14:00までとなります。

応募フォームはこちら

※当イベントに関するご不明点は東京で考え中のTwitterにDMかメール(thinkingintokyo@gmail.com)でお問い合わせください。

注意事項

参加について
・参加はお申し込み先着順です。お早めにご応募ください。
・ご自身のネット環境を事前にご確認ください。
・ZOOMのアカウントをご用意ください。
・チケットは芸人向け・一般向けの2種類あります。間違えないようご注意ください。なお、芸人の方は所属(養成所、事務所、サークル名等)と芸名の記入が必須となります。
・お支払いはクレジットカードとコンビニ支払いのどちらかをお選びください。
・支払い後の辞退はいかなる場合でも返金できません。

当日について
・当日、配信開始までにパスマーケット経由でZOOMのURLをお送りいたします。外部に漏らさないよう取り扱いに注意してください。
・回線の都合で配信中に中断するトラブルがあるかもしれませんがご了承ください。
・ZOOMには応募時の名前でログインしてください。
・配信中の録画・録音・スクリーンショットなどでの撮影は禁止させていただきます。
・当日参加が不可能になった場合、いかなる理由があっても払い戻し不可とさせていただきます。
・出演者への迷惑行為などイベントの支障をきたす行為は一切禁止させていただきます。
・本配信サービスには13:30よりアクセス可能です。13:00ちょうどに開始予定ですので、お早めにアクセスをお願いします。(受付開始時間を大幅に遅れますと入場をお断りさせて頂く場合があります。)

配信後について
・事後アンケートのご協力をお願いします。
・アーカイブ動画と記事の公開は検討中です。
・ファンの方同士のトラブルには一切責任を負いかねます。

以上のルールやマナーをお守りいただけず、周囲の方々に不快感を与えたり、迷惑行為とみなした場合は、ご退場いただきます。その際の払い戻しは一切いたしません。

全ての参加者の皆さんに配信を楽しんでいただくため、最低限のルールやマナーを守っていただきますようご協力お願い申し上げます。

配信に関するよくある質問はこちらをご覧ください。

過去の公開インタビューの様子はこちらからご覧ください。


サポートはすべて今後の運営費とさせていただきます。