昨日の距離走24km@湘南海岸

昨日の距離走。

藤沢から湘南大橋まで箱根駅伝3区のコースを往復。
結果、24.5km。

ペースは特に決めず、LSDではないけどスピードはあまり気にせず、な感じで。
結果、4分半/km前後。

湘南大橋あたりでお腹下ってきたので柳島公園のトイレへ。
体が冷える。。暖かい日で良かった。
往きは向かい風、返りは追い風だったが、帰りの後半はしんどくなったので結局ペースはあまり変わらず。

今週は平日もあまり走れなかったので、後半は思いの外キツかった。。
でも、同じコースのぐるぐるインターバルで追い込むよりも、景色の変わるロードを長く走るほうが好きだなーと、最近改めて思う。
コロナでロードレース無くなってトラック記録会が多いけど、やはりロードとトレイルが好き。
レース無くなってモチベーションも下がり気味、仕事も少し忙しいので好きなことをやろう。

ちなみに。
藤沢〜湘南海岸までのいわゆる戸塚茅ヶ崎線は、箱根駅伝のコースでもありテンションは上がるのだが、あまり走ることはない。
理由は信号ストップが多いから。
距離を踏むジョグにはいいけどペース走だとリズムにのれないからトレーニングとしてはちょっとイケてない。
海岸沿いに出ると走りやすくなるので、普段はもっと短いルートでさっさと海岸沿いに抜ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?