見出し画像

仏教系ブログ、はじめます。

この記事を読んでくださっている方、初めまして。

私は、現在24歳の浄土真宗本願寺派の僧侶です。また、僧侶としての日々の傍らで仏教学を学ぶため大学院に通っています。

お寺生まれの私ですが、大学院に入るまではほとんど、仏教のことを積極的に知ろうとしていませんでした。そのため、現在進行形で仏教について学んでいます。

そんな僕が、なぜブログを立ち上げたかというと。

このブログを読んでくださる方がいたら、一緒に仏教を学んでいきたいと思ったからです。

自分が得た知識を書き連ねるのではなく、様々な対話が生まれる場になればいいなと思っています。

それでは、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?