もな@thinkbetterways

趣味はプロファイルです。 国家資格キャリアコンサルタントを取得してから、自身のスタンスや物事の捉え方が変わったと実感中です。 ・夫1人娘1人息子1人 ・2020年秋から2度目の育休中 ・2022年春からの働き方を模索中 様々な角度から、自分のスタンスをまとめてみます。

小休止:あけました、おめでとうございます。

2020年、耐える年でした。 2021年、しゃがんだ分、より一層の弾みをつけたい年ですよね。 緊急事態宣言がどうなるか気になるところですが、それもまた次への弾みの準備に…

産休中⑧その2 星占術とアドラーさんにハマる

【嫌われる勇気】アドラーさん スーパーヒットした書籍ですよね。 読んだことない方も、タイトルを耳にしたことがある方は多いのでは?と思っています。 帯にも書いてあ…

産休中⑧その1 星占術とアドラーさんにハマる

出産ギリギリまで、この2つを読んでいました。 翌日の出産まで1.5日…普段からテレビはあまり見ない方なので、音楽を聴きながら読書に勤しみました。 時々様子を見に来て…

産休中⑦いざ、入院!

翌日に出産を控えた前日…夫と娘に見送られて、入院をしました。 入院をするにあたって…(1)大部屋か?個室か? ここ、結構悩みどころかと思います。 前回もそうでした…

産休中⑥上の娘にできること

今回の入院、環境面で前回と大きく異なった点としては… ・上の娘がいること ここです。 入院までに何ができるか? この環境下でしたので、外出をしてとびっきりの思い…

産休中⑤入院準備

約2ヶ月の産休期間を経て、気が付けば入院の日が近づいてきます。 通常「7-8ヶ月の頃に支度は済ませておきましょう」的なご案内を見かけるのですが、私の場合は気が付いた…