見出し画像

第1518回:今日のおすそ分け

おはようございます!

第1518回:今日のおすそ分け

「人は会いたい時には
おこたらずに会い
語り合いたい人とは
明日を待たずに
語っておくものだ。吉川英治(作家)」

東海から関東の皆さん台風が上陸とのこと
不要不急の外出は控え
ご安全にお過ごしください。

恩師や師匠、先生など急に会いたくなりますね
また、いつかお会いしてみたいなどと思っているだけでは
月日が流れ、会えないまま・・・

あの人、親友、けんか別れのままの友人など
会いたい、話したい、呑みたい、謝りたいと
思っているだけでは語り合う時間はとれないまま・・・

そう、二度と会えないことになり後悔することに・・・

思い立ったら吉日!近況のご報告を
電話、LINE、メール、TV電話、zoom・・・
今は会いたい、語りたいと思った時に
距離を縮め、ご連絡する手段はいくらでもありますね!!

今日も1日、いま、頭に浮かんでいるあの人たちに、何気ない近況報告のご一報を入れてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?