見出し画像

第1721回:今日のおすそ分け「退社時間が来たら遠慮なく家に帰り家族と楽しい時間を過ごすこと。それこそ「人として踏むべき道」。竹鶴政孝(ニッカウヰスキー創業者)」

おはようございます!

第1721回:今日のおすそ分け

「退社時間が来たら遠慮なく家に帰り
家族と楽しい時間を過ごすこと。
それこそ「人として踏むべき道」。竹鶴政孝(ニッカウヰスキー創業者)」

これができれば苦労はしないよ・・・
と声が聞こえてきそうですが

新一万円札の肖像画、渋沢栄一も言ってます。
よく働き、よく休み、よく遊べ!

結構深いお話なんです・・・

メリハリ持って生きる(死を意識して生きる)ことで
仕事も、遊びも、時間を惜しんで頑張ると
相乗効果がもたらされる

私は仕事が遊びと同化して
どっちなのかわからないくらい
楽しくて、楽しくて・・・病気?苦笑

今日も1日、一生一度の人生!仕事も、遊びも、精一杯楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?