見出し画像

第1577回:今日のおすそ分け「「天は二物を与えず」と言うが逆に「なるほど、天は二物を与えないが、しかし一物は与えてくれる」ということが言えると思う。その与えられた一つのものを大事にして育て上げることである。松下幸之助(経営者)」

おはようございます!

第1577回:今日のおすそ分け

「「天は二物を与えず」と言うが
逆に「なるほど、天は二物を与えないが、
しかし一物は与えてくれる」ということが言えると思う。
その与えられた一つのものを
大事にして育て上げることである。松下幸之助(経営者)」

そうか!一つは与えられているのか!

自分が与えられた一つを
認識し、そのことについて学び
実践して、経験を積む!

気づくこともなく(もうすでに与えられているのに探してばかり・・・)
大事に育てることなく生きていると
せっかく天から与えられた
一つの宝物も腐ってしまう・・・

今日も1日、自分の天職を全うする!精進!精進!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?