見出し画像

第1570回:今日のおすそ分け「今の会社を辞めても食べていけるのがプロリーマンである。勝谷誠彦(コラムニスト)」

おはようございます!

第1570回:今日のおすそ分け

「今の会社を辞めても
食べていけるのが
プロリーマンである。勝谷誠彦(コラムニスト)」

「こんな会社、辞めてやる!」と思っては見るものの
辞められないライスワーク(食べるたに働く)の
サラリーマン稼業・・・

「こんな会社、辞めてやる!」の気概もない
Yesマン(会社にぶら下がる)だらけの従業員・・・

これからの時代「会社」の枠組みを超えて
社内外問わず、様々な人財とチームを組んで
成果を出し続ける経営者が求められる

そんな時代に、様々な会社のチームに呼ばれる
人財であるために磨き続けるしかない
プロリーマン魂!

今日も1日、こんな会社辞めてやる!と言う前にやることが山ほどあるぞ!プロリーマン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?