見出し画像

ついに【受験申込しました】

こんにちは!南です。

25歳で宇宙に関心を持った私が

天文宇宙検定2級の資格を受けるべく
勉強をする日常を載せています🚀

▼自己紹介も併せてみていただけたら嬉しいです

受験申込完了

天文宇宙検定2級の勉強を始めて
1ヶ月が経ちました。

1ヶ月間休むことなく勉強を続け
過去問では7〜8割点数を取れるように
なってきました☺️

試験までの1ヶ月もコツコツ
積み重ねていきます!

さて、10月に入りましたね。

そろそろ受験申込せねば!と
ネットで申込をしてきました。

私は、11/17(日)に東京会場で受験
することにしました。

試験を受ける時の独特な緊張感を
せっかくなら味わいたい。

どんな方々が試験を受けるのか気になる。

会場での受験も良い機会だな〜と
決意しました。

無事、受験申込完了しました😊

ですが別の悩みが笑

私は方向音痴のため
受験当日無事に会場に着くのか?

試験に関する不安よりも
方向音痴な自分への不安が募ります🤣

余裕を持って会場に向かいたいと
思います!!笑

(なんとかなる!意地でも辿り着けえ!)

勉強開始から1ヶ月が経過


勉強開始から1日も休むことなく
コツコツ勉強を続けてきました。

1日も休むことなくというと
頑張ってるな〜追い込むな〜と
思われるかもしれませんが

私的には、
宇宙に対する興味やワクワクが勝って
全く大変でも辛くもありませんでした。

むしろ毎日の日課に天文宇宙の勉強が
加わり、生活リズムが新しくなり
楽しい毎日を送っています。

残り1ヶ月と少し

過去問、テキストの章末問題をたくさん解き
苦手を潰していきたいと思います🔥

継続は力なり!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?