見出し画像

【思い出はモノクローム】懐かしのテレビ番組(見たことないけど)【01】

では問題です😃。

今では当たり前のようにテレビドラマの最後に『このドラマに登場する人物・団体は実在のものではありません』と表示される文言ですが、テレビドラマが放送された最初から、この文言が表示されたわけではありません。
 
実は、この文言の表示、あるテレビドラマから使用されるようになりました。では、その番組とはなんでしょうか?
(昭和30年代生まれの人であれば、有名な番組なので、名前ぐらいは知っていると思います。)
 
答えは下にスクロールするとあります。










「テレビ番組の40年」読売新聞芸能部編 より





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?