意見の対立=その人の対立ではない

意見の対立はそれぞれの正義

夢の中の話だけどディベートというか
意見の対立で話し合った後も
そのまま対立してて


意見が違うだけなのに
謎だなと思った

夢なのに


現実でもそういうことはあって
意見が合う合わない=人柄
になってて


人間だからそれはあるんだけども
なるべくフラットに判断したいなって
思ってる


指摘されて不快に思うときは
自分の予定が崩されたときっていうのは
その通りで


予定が崩されたとき俺はムカつく


だからそこは耐えて
冷静に向き合う


ムカついたことも事実だからそれも認める


でもそもそも正論言われて
イラッとしたのはなんでだ?って思う


そこに成長の余白があるから
まぁ前向きになれないときは
そのまま放置する


気持ちが大事なので


だから俺は自分の次に
意見の中身を大事にして
精進する