減らして見えてきたもの

物が多いのも
美味しいものをいっぱい食べるのも
いっぱい趣味があり
友達が多い方が漠然と良いのかと思ってて
なかなか自分には体力なくて
色々出来なくて悩んでたけど

今は少しずつ
その常識を破壊している

そもそもちゃんと自分を
見つめ直すと常識とか他の人の理想と
自分の理想が違うなって

想像よりミニマル系なんだよなと

わいわいガヤガヤも楽しいけど
自分と向き合ったり

こうやって記録つけてるのも
好きだったりする

段々、多様性が認められてきて
とやかく言わなくなってきて

そうだとすれば
無理することもないなと
思い始めたわけです

自分を認める力が少しついてきたのか
時間がそうさせるのか

そのために時間を作るためには
色々な物を減らしている

なんとなく効果が出てる
気がするので続けていきたい所存です