見出し画像

空き箱_手放したモノ#23

おはようございます。
40代ワーキングマザーのツルミーです。
本日も趣味で日課の捨て活について記します。

手放したモノ
・空き箱 2点

いただき物のTORAYA AN STANDのあんペースト、人気なことが頷ける美味しさでした✨

捨てられないモノの代表格といえる空き箱。

棚の中の仕切りに使えないかな…
小物箱にできないかな…
何かに使えないかな…

以前は、私もすぐにこの思考に向かっていました。

箱は中に入っているモノをより素敵に魅せるため。開ける前のワクワクと開けた後の胸の高まりを演出してくれます。

私たちの暮らしも、おうちの収納場所を箱に見立て、その中に入っているモノを素敵に飾ると、日々、お家の中でワクワクを味わえる。

例えば、手をかけてお掃除をしたキッチン収納の扉、扉を開くとお気に入りのお皿がディスプレイされている。それだけで、お料理の時間が楽しくなります。

そう考えられるようになってからは、空き箱をとっておいたり、収納に使ったりすることが、ほぼなくなりました。

記事を書きながら、お片付けの醍醐味を考えさせられました。

空き箱、深い…。

我が家で唯一の空き箱収納


<おわり>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?