見出し画像

失くすのも悪くない

こんばんは。
40代ワーキングマザーのツルミーです。
本日も趣味で日課のステ活について記します。

手放したモノ体温計のカバー


整理収納に目覚めてから、
モノをなくすことがほとんどなくなった我が家。

しかし、約2ヶ月前から、
脇で測るタイプの体温計が見当たりません。

もう一つ、非接触体温計と2つ持っており、
非接触体温計は、外出前など日常的に、
脇で測る体温計は、風邪や発熱時にと、使い分けていました。

下の子が保育園に通いだしてから風邪をひくことが多くなり、
脇で測る体温計もよく使っていましたが、すぐに見つかると思っていたため、新しいものは購入せず、
非接触体温計で乗り切っていました。

すると、使っている間に、
非接触体温計の感度と正確性が
脇の体温計と同じくらいである事に気がついたのです。(値段もまぁまぁお高めのものにしたので…)

もともと脇の体温計は手放そうとしていたのを、私がズルズルと使ってしまっていたので、ようやく本来の計画に落ちつきました。


失くしてよかったです。

<おわり>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?