見出し画像

これからどうなるLANDMARK。RIZIN LANDMARK vol.3 追加対戦カード発表記者会見

こんばんは。
本日4月21日(木)16時より、
『+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3』
の追加対戦カード発表記者会見がYouTubeのLive配信にて行われました。

RIZIN35内にて大会開催と対戦カードとして、クレベル・コイケvs萩原京平と三浦孝太のプロ2戦目が発表された。



そして今回はその追加カード発表となる。


果たして誰が登場するのか!

■概要

最初は榊原CEOから大会についての概要説明
・会場はLANDMARKシリーズがいつも行っている都内某所
・開催5/5(木)、19:00開始予定
・これまでは入れるお客さんはファンクラブ会員のみだったが、今回から僅かだが一般発売も予定
・観客数は100名くらい

概要はこんな感じです!
そして気になるカード発表です!
RIZIN35内にて発表された2カードに加え、今回は追加3カードを発表とのこと。

そして気になるカード発表!

RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
関鉄矢 vs. 原口央

画像1

関はZSTフェザー級チャンピオンでRIZINでは神田コウヤにKO勝ちし、堀江にはKO負けはしたが接戦を繰り広げた。
対戦相手の原口は第3代GLADIATORフェザー級王者で修斗にも参戦し直近ではレジェンド宇野薫の勝利した。


RIZIN MMA特別ルール:3分 3R (62.0kg)
YUSHI vs. ZENKI

画像2

YUSHIは大晦日に急遽三浦孝太の対戦相手に抜擢され、元ホストという経歴やど派手な入場でインパクトを残し多くのファンを獲得した。今回がMMA2試合目。
対戦相手のZENKIは地下格闘経験者で経験値は格上かもしれないが期待を込めてマッチメイクしたとのこと。



RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg) 倉本一真 vs. 魚井フルスイング

画像3


RIZIN TRIGGER3rdで倉本の対戦予定だった金太郎がぎっくり腰で急遽欠場。かなり仕上げていたので直近で試合したいと要望がありの事で、すぐすぐで戦える人を探し、急なオファーの中で一人答えてくれたのが魚井フルスイングとのこと。魚井はLANDMARKvol.2で伊藤空也に判定負けし不完全燃焼中のため、フルスイングが期待される。

■これからどうなるLANDMARK。

これで全5カード出揃った。
格闘ファン界隈では、今回は、かなりカードが弱すぎるのでは?という声が上がっている。

1は朝倉未来vs萩原京平で朝倉未来の求心力と萩原がワンチャンあり得るかも?という期待でサーバーがパンクするほどのアクセスを獲得。
2も1ほどにはならなかったが平本蓮の再起戦ということで注目度が高かった。
今回もクレベルコイケvs萩原京平がメインで、両選手とも人気があるのだが、正直萩原への期待度が1の時ほど無いのが致命的。
仮にRIZIN34でドミネーターに勝っていれば、ワンチャンあり得るかもと期待は持てたが、一本負けの後にクレベルは流石にノーチャンスだろうと。

ナンバーシリーズはベルトやグランプリを絡め、トリガーは再起戦と新人発掘と地域性などで分かりやすいが、そろそろLANDMARKがネタ切れ感が否めない。しかも全5カードでppvの値段が約3000円となると尚更見る人が限られてくる。

まぁとはいえ買うんですけど。

あ、それとポスターが公開となりました!

果たしてその価値を見出してくれる大会になるのか楽しみです。なんだかんだで、二週間後ですからあっという間ですね!

また近くなったら勝敗予想をやります!

では今回はこの辺で!

お疲れ様でしたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?