見出し画像

薬がほしいだけなのに。

昨日は食欲不振で朝からお腹が減らないから全然ご飯を食べなかった。食べたのは、椿屋珈琲店のハヤシカレーだけ。もっと食べたいけど、体が受け付けなかった。

午前中は、慢性皮膚炎の治療で病院に行ってきた。

やっとステロイド治療は終わって、これからは少し弱い薬に切り替える。

どうやら、皮膚が苔癬化しているらしい。早く良くなって欲しいな。

その帰りがけに、薬局で薬をもらった。

おじさんの薬剤師さんが担当してくれたんだけどさ、慢性皮膚炎ができたのがお尻のところだったのよね。
なんか恥ずかしくてさ。

そのおじさんがさ、やたら丁寧に薬の説明するわけ。

他の薬剤師さんなら、もっと短く、「お変わりないですか?」とか、「この薬は初めてですか?」とか、こんな感じなのに、そのおじさんの説明はやたらと長くて、丁寧な割に重要な話がほとんどなくて。

まるで私を引き止めるために話しているんでは無いかと感じられてイライラした。

相手が仕事でやってるのはわかってるし、私のニーズとおじさんのサービスがマッチしなかっただけなんだけどさ……。

そのおじさんは、以前、私が花粉症の薬をもらいに行った時にさ、「今年はこの病院でもらうんですね 」って私に声かけてきたことがあるの。

私の薬の履歴を見ればわかることなのだろうけど。

だからってさ、その通院履歴を見てさ “病院変えたんですね “とか聞くの怖くない? 私は怖いなと思ってさ。

他意はないんだろうけど怖いよね。

花粉症の薬で、 なんで病院変えたんですか?みたいなこと聞いてくる人って。

そのおじさんにお尻に皮膚炎があるの 知られたのがなんかすごい 気持ち悪くて。

なんでそこの薬局行っちゃったんだろう?って感じなんだけど。
いつもそのおじさんに当たるわけじゃないし、家から近いから行っちゃったけど、もう二度と行くのやめようと思った。

帰り道 すんげー イライラしてきて、階段 登る時に わざと大きな音を立てて登ったり、ドアを、バターンって閉めたりしてそれで ちょっと発散したけど。

この発散の仕方って周りに迷惑だよなーって思った。(シェアハウスに住んでいるので)

そういえば、他の薬局に行った時の話なんだけど、処方箋を出したら、「今日は、どんな症状で来たんですか?」と聞かれたことがあって。

周りに患者さんたくさんいるのに、もしも私があんまり周りに知られたくない病名で通院していた場合、それを言わなければいけないのかな?とか、モヤモヤしたこともあったっけ。

っていうか、症状なんて処方箋見ればわかるものでは??あんまり聞かないで欲しいなー。

必要なことは処方箋に書いてあるでしょって思っちゃう。おくすり手帳も持ってきて渡しているのに。


家に帰ってきてから、ダラダラした。

っていうかもう 何の気力もなくて家でダラダラしてたんだけど、午後5時から 美容皮膚科でピーリングの施術を予約したから、また外出した。それで15分ぐらい ピーリングの施術を受けた。

その時に施術してくれたお姉さんが、 「肌 すごく綺麗ですね 」って言ってくれて。 本当に自分の肌の調子がいいから、褒めてもらえてすごく嬉しくて。

もちろん、芸能人のツルツルの肌とかと比べたら 全然 なんだけど笑

でも綺麗ですよって言ってくれて嬉しかった。


6月。つまり 先月さ、すごい節約してて。

貯金額をある目標額まで貯めようと思ってたから我慢して、先月で目標を達成することができたから、今月はちょっと贅沢 しようと思った。

そういえば、ずっと欲しいと思ってた 香水 買ってなかったな、 と思って、横浜 にその香水屋さんがあるのが分かったから、買ってきた。

ザ・タイムっていう香りを買うのが目的だったんだけど、実際にお店で色々嗅いでいたら、ザ・タイムの香りももちろん 素敵だったんだけど、 他の香りも良くて。そっちの香りにしたいな、 別の香りにしようかな?って だんだん 思うようになって、結局 1個の新しい香水を買った。


ザ・タイム
部屋に置いたら絶対かっこいい✨

香水なんて普段使わないんだけど、その香りは最初は スーッとした石鹸の香りで、そのうち だんだん 甘い香りに変化してくるから自分の体臭と合わせてもそこまで悪くないし、普段使いしやすいと思って買いました。
香水って自分の体臭と合わない香りもあるから、いい香りだとしても合うかどうか って 実店舗で試してから買ったほうがいいよね。

香水を買ったあと、映画館でホラー映画を見ました。今日は、散財の日だったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?