見出し画像

免疫が落ちてるみたい

季節の変わり目はメンタルを壊しやすいんだけど、今回はメンタルは壊れてない 。代わりに体の不調が いろいろ 頻発しててだるい。
5月中頃に血尿が出た。何かの重大な病気かとびっくりしたが膀胱炎だった。その後 も怒涛の不調が続いた。淋病と性器ヘルペスが発覚し、その後痔になった。今日は舌の裏側に口内炎ができたことに気づいた。なんて日だ。
淋病にかかった時、普段みんなが使う点滴の薬が私にはアレルギーのため使えず、経口薬で一度様子を見ることになった。今回の薬でだめなら、筋肉注射で治療するらしい。(もしも筋肉注射で治らなかったらやばいかもしれないらしい。)なので、次の検査で淋病が陰性になるまではセックス禁止 を先生に言い渡された。
私は元々 性に奔放なタイプではなく、セックス禁止については全く問題がない。
性器ヘルペスになったとき、先生には「ストレスで免疫が落ちているのかもねー」と言われたが、心当たりがない。だって仕事は忙しくないし、嫌な人と、我慢して一緒にいるわけでもないし。
ただ、セックス禁止になってから、セフレと会う理由がなくなり、友達はいないこともないが、疎遠なので人と喋る機会も極端に減り、今住んでるシェアハウスに最近引っ越してきた人を苦手に感じたりしている。それから不摂生なので栄養バランスが乱れているかもしれない。
とりあえず、性病はセフレからうつされているので、ひとまずは体に病原体を入れないように安静にしながら、回復に努めよう。

ところで、私は口内炎になったことが 人生で数えるほどしかないので、口内炎ができたということは、かなり免疫が落ちているのかな〜と思った。それに、親指に傷ができたのだが、中々かさぶたができず、じくじくしている。元々傷の治りが遅い体質だけど、今回は色々重なってるから嫌な想像をしてしまう。

まぁ、気に病んでも仕方ないので、よく寝てよく食べて、よく生きましょう。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?