見出し画像

意味不明の人と話した。

3ヶ月前にGravity(アプリ)で知り合い、一度だけ音声通話をしたあとに、なんとなくインスタを交換した相手から、連絡が来た。

唐突の連絡なに

もしかして、宗教勧誘とかされるのかな?とか、変なアンダーグラウンドに引きずり込まれるかもと思って、あまり気乗りしなかったが、面白かったらいいなと思って、15分だけ通話してみた。

くっそつまらない会話しかできない奴だった。

通話して最初に話した内容が、今風邪を引いてて、喉が痛い。だった。(そんなしょうもないことを、最初に言う??)

3ヶ月前、話したときも、あまり記憶に残ってないがつまらない人だなという印象が残っていた。(普通、じゃなくてつまらない。)

「誘われたら行くよ」と、以前私が言ったので、今度ご飯に一緒に行きたいとのこと。

たしかに、私は誘われたら行くタイプなので、彼にもそんな話をしたのかもしれないが、、、。

共通の話題も見つからないのに何故か、私に会いたい会いたいと連呼している。こういう人間と関わるのは初めてで、興味本位で一目だけ確認してみようかという気持ちと、絶対にしょうもないやつだから時間の無駄だから会うなと言う気持ちが混在している。まぁ、後者の圧勝なのだけど。

相手いわく、インスタの相互になったのだから、もっと仲良くなりたいらしい。絶対に他の理由があるだろ。

それがアムウェイなのか、なんなのか、とにかくちょっと面白ければいいけど、絶対につまんない気がするんだよな。喋るの下手くそすぎだろ。

大学生らしいが、あんなに会話が下手なのに、インスタのフォロワーは1000人いて、フォロー数は850人くらいなので、フォロワーのほうが多い。

投稿されている写真はどれもキラキラしているけど、写真の主からは想像できないくらい電話の主は覇気がないというか……。

※写真には、本人が文化祭?かライブハウスで演奏している写真とかが載っていた。

別人が喋っているんじゃないか?とすら思う。

相手の目的が知りたくて色々質問していたら、勝手に怒っていると勘違いしたのか、謝ってきた。何故に。

彼と話しててウケたのは、文学部なのに「吉本ばななしか読んだこと無い」と言ってたこと。よく文学部に入ろうと思ったな。。。

電話を切ったあと、こんなメッセージが来た。

なんなんだよ。きも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?