見出し画像

6月でも夜は肌寒い

さすがに もう気温は下がらないんだろうと思って 羽毛布団をクリーニングに出したのに、ここ数日、夜は少し肌寒い。この前まで暑くて少しクーラー入れていたのに。
これからまた、夏が始まるんだな。
欲を言えば、夏は北の方に、冬は南の方に住みたい。そうしたら、一年中ポカポカした春の陽気の中で過ごせるんじゃないだろうか?
寒暖差でメンタル不調が起こるから、本当はずっと同じ気温で過ごしたい。寒いのを我慢して寝たからか、昨日は悪夢を見た。
夢の中で私がハッと目覚めると、隣で友人が私のスマホを勝手にいじっていた。彼の手からスマホを奪い返し、中身を見ると、すべてのアプリのアカウントが友達のものに切り替えられていた。スマホを乗っ取られたのだ。寝てる間に友達はスマホの指紋ロックを解除されてしまったのだ。あぁ、あの夢は怖かった。
今の家は、湿気がこもりやすく、これからの季節は過ごしにくい。
だから引っ越したいと思ってるのに、今でも同じ場所に住んでいる。
色々と、物件を探しているが、東京はどこも 家賃が高いな。

やっぱり テレワークをして東京の水準の給料をもらいながら地方に住むのがいいのかもしれない。

みなさんは暖かくしてから眠ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?