見出し画像

【ドル預金】日本にいながらアメリカ口座の作り方

この円安の世の中で、日本にいながらドルを受け取るメリットはみなさんお気付きだと思います。Upworkの売り上げを手数料無しでドルのまま自分の口座に送金できたら…アメリカに行かなくても日本でアメリカの口座を作ることができたら?

そんなことが出来る時代になりました。

Upworkにはいくつか売り上げの受け取り方法が用意されていますが、その中でも他の国のUpworkerもおススメしている送金サービスはどこだと思いますか?

それはWISE(ワイズ)です。WISEの口座にしてみようかなという方、このnoteの画像解説を追いながら操作できるようになっています。

WISEは本当に安全で怪しくないのか?

WISE HPより

本社ːロンドン(イギリス)
取り扱い通貨/国ː50通貨、175か国
日本支社ːワイズ・ペイメンツ・ジャパン株式会社
事業内容:第二種資金移動業者
登録番号ː関東財務局長 第00040号
加入協会ː一般社団法人 日本資金決済業協会

WISEを初めて見る方は、「このシシャモ野郎、怪しい送金サービス紹介しやがって」と思うかもしれません。

しかし、実は日本支社のワイズ・ペイメンツ・ジャパン株式会社は全国の財務局に登録されている資金移動業者リストに載っています。

その証拠がこちら!

関東財務局の資金移動業者リストに記載あり

関東財務局 HPより

リストの中には、同じ海外送金サービスのウエスタンユニオンジャパンがすぐ上に載っています。画像では載せきれないですが、メルペイ、楽天ペイ、LINEペイなども登録されています。これで大分怪しさは薄らいだのではないでしょうか?

他の国際送金サービスより安い手数料

例えばWISEで10000円をアメリカに送金するとします。比較表で見れば一目瞭然!最も安い手数料で送金できるのは一番上にあるWISEです。今までウエスタンユニオンが安いと思っていた私、心を入れ替えます🥺

Upworkでは手数料ゼロでドルが送金できる

Upworkの売り上げを送金する場合、アメリカの口座を持っていれば手数料無料でドルを送れます。

せっかくドルで稼いだお金。できればそのままドルで持っておきたいじゃないですか。今ならWISEのアメリカ口座は無料で作れます(デポジットは必要ですが)。いつ何時高額な開設手数料になってしまうか分からないので、思い立った時に作ってしまいましょう。

まだWISEのアカウントを持っていない方に朗報!

75000円まで送金手数料が無料になります。活用してください🐟

無料登録してお得にWISEを使う

【画像解説①】WISEでアメリカの口座を開設する方法:前編 / 作業時間5分

ここから先は

1,493字 / 16画像
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?