〜本当に保険に入るべき?〜

「結婚したら保険に入っときなよ〜」

「子供できたら保険に入っときなよ〜」

親からも先輩からもこう言われ続けて、数年経ちました。が!入る気持ちになれません。

今年の1〜3月にかけて「ほけんの窓口」に通い色々な保険を紹介してもらいましたが、どうしても1歩が踏み込めません。

そもそも保険に入るのが正義なのか?

【入るのに躊躇している理由】

•公的保険で賄えるのでは?

•毎月毎月、積立保険でも掛け捨てでもお金が失われていく。お金の使い方が自由にならない

•あくまでも保険は保険で、使わない可能性がある

•そもそも胡散臭い


【保険に入る理由】

•何があるか分からないので、金的リスクを最小限にできる。

•周りからのプレッシャーに応える※これが一番大きい

•安心感


この葛藤とずっと戦っています。ネット媒体ですが、高配当株式を運用する方が、利益率も高いとの考えはあります。自身で運用するため、スキルも付くという尾mけつき!

ありがたいことに政府より10万円給付いただくため、投資に当てようとしていますが、妻を納得できるかが大いに心配。私の個人の貯金も、皆無です。

「投資の前に、妻を説得」ですね!


〜お金と時間の使い方は、人生を決める〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?