見出し画像

ETVOSの「ホワイトニングクリアライン」を使ってみて


はじめに

先日、ETVOSの特別体験モニターキャンペーンに当選した。

一週間分くらいのサイズ感のサンプル

私はETVOSのモイスチャライジングセラムという保湿美容液を公式サイトから定期購入していて、他にも私のスキンケアアイテムやコスメを徐々にETVOSのものに切り替えていっている途中、という現状だ。

今回の記事ではホワイトニングクリアラインの使用感だけでなく、私がなぜETVOSを使っているかについても併せて書いていきたいと思う。
目次からそれぞれに跳べるようにしておくので、使用感だけ読みたい方など適宜、ご自由にお楽しみ頂ければ幸いです。


なぜETVOSを使っているか

20代の頃の私は、特に濃いメイクを楽しんでいた。
ageha系とか流行っていた時期だったし、高校時代に容姿を悪く言われてきた類の人間だったので、メイクで顔が変わることを純粋に楽しんでいたのだ。

ただしその頃は、マッキーペンをアイラインに!とか笑、ぶっ飛んだメイク方法も(稀に)流通している時代だった。
メイクを落とすことの重要さも今ほど叫ばれていなかったし、そもそも「今、どれだけつけ睫毛で盛れるか」が重要であって、将来の肌への投資なんかちっとも考えたことが無かった。

30代に入っても私は当初、抗っていた。
今でもバンド活動で必要かなと思えばつけ睫毛くらい着けるけれど、30代に入っても濃いメイクをしているという人は―私の住む田舎には特に稀少であって、そうなってくると少しずつ、居心地の悪さみたいなものを感じてくる。

やがて―おそらく加齢が理由なのだろうけれど、肌質が著しく変わっていった。
日光湿疹とまではいかないけれど、日焼け止めでもバリアできない謎の肌荒れだったり、後は花粉の時期の肌の不調。
そういったものが顕著になってきた頃に、私はETVOSのアイテムを使ってみることに決めたのだ。

数年前に自分が書いた記事を掘り返してみると「気になっていたETVOSの懸賞に当たったことをきっかけに、ZOZOの化粧品通販でクーポンが出ていたのを利用して、ミネラルCCクリームというのを買ってみた。」とあったので、どうやら私はETVOSのことがそもそも「気になって」いたらしい。

近年、とまで新しいことでもないだろうけれど「石鹸落ちメイク」的なものが流行り始めてから、ETVOSという名前を以前より頻繁に聞くようになったと思う。
コロナ禍の際にはETVOSは、医療従事者応援プログラムという活動で医療従事者にアイテムの寄付を行っていたらしい。


どこぞの掲示板で医療従事者の方による喜びの声の書き込みを見た記憶がある。

そういった理由もあって、ETVOSの名前を目にすることは年々増えていっていたはずだ。

だんだんと「そこまで濃いメイクをしようとしなくても、もういいんじゃないか」とか「自分は丁寧なクレンジングができる性格じゃないな」などという自己分析が進み、ラクにメイクを落とせるアイテムとしてもETVOSが良さそうだなという認識が、私の中に根付いていった。

正直を言うと某Mから始まるブランドにも憧れはあったけれど、いかんせんちょっと手が出しづらい金額だ。

とはいえETVOSもけしてプチプラの類ではない。
ドラッグストアで買える安価で高品質なアイテムは、他のメーカーにもたくさんある。

ただし私はあまりプチプラにこだわると満足がいかない気質の持ち主であるらしく、なんとなくそれに飽きてしまうのだ。
だから「高かった分大事に使おう」と(私には)思える価格帯にあるETVOSを選ぶことは逆に、私の散財を防いでくれていたりもする。

ETVOSは私の肌質に合っているらしく、今まで使ってきた他のどの化粧品よりもしっくりくる。
中学時代はニキビ肌だったはずが、高校以降は急激に健康的で屈強になった私の肌だったものの、今の私の肌悩みとしてはとにかくストレスを受けやすいに尽きる。
たとえば今はミネラルUVアクアセラムも使っているけれど、これを使い始めてからは、なんだかひりひりしていた肌の痛みが治まった。
パッケージに「PROTECT&CARE」と書いてあるけれど、まさにプロテクトされてケアされている感が強い。

ETVOSはたぶんきっと、ストレスを受けやすい肌質の人にはおすすめできるんじゃあないかと思えるブランドだ。
逆に昔の私みたいな屈強な肌を持っている人ならば、もっと安価で高品質な他社のアイテムに頼っても充分である気がする。


ホワイトニングクリアラインの使用感

ここからはモニターとして頂いたホワイトニングクリアラインを使ってみての感想を書こう。

本当に正直を言うと、これだけではちょっと乾燥した。
私はとろみの強いアイテムの方が肌質に合っているらしく、ローションとセラムだけでは乾燥を感じたので、手元にあったサンプルのモイスチャライジングクリームで蓋をしてちょうどいい感じだった。

ただ今の時期(二月末)ではなく夏場のさっぱりしたい季節に使うならばきっと、ホワイトニングクリアラインの方が気持ちよく使える気がする。

あとは私とは逆にとろみ感の苦手な方なら俄然、ホワイトニングクリアラインがいいと思う。
こうやって自分に合ったアイテムを選ぶ余地があるのも、ETVOSのいいところだ。

夏頃に金銭的な余裕があれば、ホワイトニングクリアラインも購入して使ってみたい。
その頃ならば私の肌も乾燥からベタつきの悩みに移行している時期にも思う。


おわりに

ETVOSさん、この度はキャンペーンでの当選ならびに商品のご提供を本当にありがとうございました。
今の私にとってETVOSのアイテムは、生活に欠かせない存在となっています。
これからも素敵なアイテムを期待しております。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

頂いたサポートはしばらくの間、 能登半島での震災支援に募金したいと思っております。 寄付のご報告は記事にしますので、ご確認いただけましたら幸いです。 そしてもしよろしければ、私の作っている音楽にも触れていただけると幸甚です。