見出し画像

プロ野球観戦記〜今季現地最終戦(10/21)〜

こんにちは、大学生の遼です。

今日は10/21に訪れた甲子園での野球観戦について語っていきます。

結果は以下の通りです。

阪神-中日24回戦(6−1)

勝/高橋遥人(4勝2敗)

敗/柳裕也(11勝6敗)

ここからはサッカーのマッチレビューと異なり、感想メインで記します。詳細な試合内容については、スポナビ速報などをご覧ください。

試合開始前

ついに待ちに待った甲子園遠征!

この気持ちになった訳は、単純です。

『2年ぶりの甲子園遠征』

これに尽きます。

筆者は阪神ファンになってから早16年目です。ほぼ毎年欠かさず甲子園には訪れて来ました。しかし、コロナウイルスの影響や公務員試験などの理由から2年甲子園に行くことができませんでした。(最寄りのナゴヤドームには訪れていましたが^^;)

今年は阪神が例年にない快進撃を見せている点や、公務員関係の就活が終わる点などから「是が非でも行かなければ」という使命感に駆られました。笑

満を持して甲子園入場

やっぱり最高ですね。DAZNなどで観戦はしていましたが、生の甲子園は最高です。とにかく最高です。記事のサムネイルにも即決定です。笑

試合開始

1回裏、早速試合が動きます。

大山の軽傷から一番抜擢された島田、1年目ながら打率.270超29盗塁を記録している二番中野の連続ヒット

ノーアウト1、3塁から三番近本の犠牲フライ

3人で得点!効率いいですね。その後も糸原、ロハスの活躍もあり、阪神は1試合を通して大量11安打6得点を記録しました。

投げては先発高橋が8回を被安打1打者24人で締める完璧な投球。痺れました。

9回高橋から小川に交代し、1失点はしたものの、試合を締めて阪神勝利!

久々の甲子園遠征は良い結果で終わりました👍

試合中に負傷交代した近本、高橋の状態は気になりますが、10/23現在、登録抹消等されていないため、無事を祈っています。

残すは3試合のみで首位とは0.5ゲーム差!もちろん厳しい展開ですが、阪神ファンとして優勝願って応援し続けます。

ご清覧ありがとうございました。

p.s.甲子園は日本でビールが一番美味しい場所です。笑

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?