見出し画像

第40話「手前味噌なはなし」-ワースレスってすごくない?-

お久しぶりです、サニーです。

子供を寝かしつけたあと、今から一人で飲むの?という量のルイボスティーをポットに入れてパソコンに向かっています。

「寝かしつけ」とはいうものの、100%自分も寝てしまうので目も頭もぼんやり、、まだ半分夢の中です。

先週はなかたくんのNETFLIXのお話でした。

NETFLIX気になるなぁ。昔からなかたはNETFLIX推しでした。以前オススメされた「世界の摩訶不思議な家」、見たいです。。

我が家の毎週土曜日の朝食はおにぎりと豚汁なのですが、それを食べながら録画した「渡辺篤史の建物探訪」を見るのが私の週末の楽しみです。

おにぎり+豚汁+建物探訪=幸せな週末の始まり

ちなみに建物探訪は土曜日の朝4:30からやってます。これをオンタイムで見れるのは爺さん、もしくは婆さん、もしくは近所の飲み屋でちょっと遅くまで飲みすぎた人、もしくは鶴ちゃん、、くらいしかいないのでは。。

いずれにせよ、人の家を見てあーだこーだ言うのは楽しいです。

50代、60代で3階建てを建てた人のその後をいつも心配してしまいます。

家の話はまだまだ尽きないのでまたにします。

今日はワースレスって改めてすごいなぁ、と手前味噌ながら思った話がしたいのです。

たまプラーザテラスでワースレスの曲がかかっているのをご存知ですか?

たまプラーザテラス10周年記念ソング「これからも、ずっといっしょに。」です。

特設サイトからも視聴できます。ダウンロードもできます。

なんと楽譜までダウンロードできちゃいます。

まだ聴いてない方は今、聴いてほしいです↓

聴きましたか?

いい曲ですよね。私もよく口ずさんでます。

たまたまプラプラ暮らしをテラス街です。

作ったのはミスターワースレスことごうくんです。

作詞作曲編曲、全部ごうくんがやってます。

ごうくんの曲作りのセンス、好きです。言葉選びも好きです。

私はワースレスの人なので、ごうくんの作った曲を自分の曲です!と自信満々に歌えることが幸せです。

双子のコーラスも最高ですよね。

実は今日新曲のレコーディングをしました。

新しい曲は双子がメインで歌ってます。

ごうくんと私はコーラスです。

バリバリの双子メインボーカルの曲は「I`m crazy for cats more than lover」(「OPEN」に収録)以来だったのですが、可愛くて腰が砕けそうでした。

砕けそうなだけで砕けてはないのですが、わかったのはあの双子はやっぱり妖怪なんだということ。

楽曲のよさに、この歌声。

ワースレス最高かよ!ってなりました。

早く皆さんにお届けしたいです。

来週くらいにはお知らせできるかな、、?と思います。

世の中にはいろんなバンドがありますが、ジャグバンドでメンバー4人がそれぞれ歌える人っていいよなぁって思います。それにマリオネット担当はデザインも出来るなんてすごいなぁって思います。手前味噌ですが。

もうすぐTALKも発売です。

当初予定していた発売日を過ぎてしまいますが、12月中にはみなさまのお手元に届くはず!

こちら、とってもいい出来です!絵本も曲も!

あんな曲、こんな曲が詰め込まれていて、ワースレスの振り幅の広さにきっと腰が砕けそうになるはず。手前味噌ですが。

色々ありすぎる2020年ですが、今年の最後にTALKをお届けできることがとてもうれしいです。

楽しみにしていてください!

今日はわたし、配信もやりました。

ニジノ絵本屋で原画展開催中の「おなみだぽいぽい」(作:ごとうみづき ミシマ社)の配信がありました。

私は店内レポートと読み聞かせを担当。

作者のごとうさんのお話、すごく面白かったです。

自分の実話をこんな風にお話に出来るのすごい。こんな風に自由に絵を描けるのもすごい。

絵本っていいな、って今日お話聞いてまた思いました。

アーカイブも残っているので置いておきます。

書いている間に次女は3回起きました。

ルイボスティーはもうすぐなくなりそうです。

チョコレートを4個食べました。

すっかり目が覚めてしまったので、録画していた先週の建物探訪見て寝ます。

みなさまおやすみなさい。



 

↓の「♡マークのスキ」は、noteにアカウントを作っていない方でも押すことができます。いい話だなと思った方は気軽に押してね!
by ザ・ワースレス






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?