見出し画像

【かやぶきの館】に滞在する

≪新規の施設紹介≫
今年の6月8日に The Worke で販売開始となったばかり、
かやぶきの館 のご紹介です🧡

かやぶきの館

総平屋造りで、全10室の和室を備えています。
広大な敷地を贅沢に使った造りになります。
また全室トイレ(洗浄機完備)と洗面台が独立しているほか、
自然の光が入る縁側も備えております。
お部屋には時計を置いておりませんので、
ゆったりと流れる時間を体感してください。

「何もないけど何もいらない」に気づく

全国でも有数の蛍の名所
信州辰野町の川島地区にある かやぶきの館。

辰野町は、東京や名古屋からおよそ2時間ほどですが
鹿や猪、狸、雉などが時々遊びに来ます^^

ここにあるものは、山、川、田畑、満天の星空、
人よりも多い野生動物の数々。
少しの街灯はあるけど、自然を遮るネオンはほとんどなし。

だからこそ、自分と向き合う
ゆったりと流れる贅沢な時間を過ごせます。

かやぶき屋根

総平屋で全室が角部屋

ザ・ワーケでご用意する部屋タイプは3つ
①約14.6㎡(8畳)
②約18.2㎡(10畳)
③約18.2㎡(10畳)ペット対応ルーム

朝霧 -asagiri-

【客室:朝霧 -asagiri-】広さ10畳(18.2㎡)
スタンダードタイプの和室です。
緑が美しい自然庭園にそのまま出ることができます。
陽が降りそそぐ明るいお部屋です。

ペット対応ルーム

【ペット対応ルーム】広さ10畳(18.2㎡)
1日1組様限定!
ワンちゃんと一緒にお泊り頂けるお部屋をつくりました!
縁側に、おやすみスペースを設置いたしましたので、
ワンちゃんはそちらでお過ごしください。

ゆったりした時間とワーケーション

もちろんワーケーションにも最適です!
全客室にて無料Wi-Fi接続サービスを導入、
延長コードにワークデスク・チェアー、
そしてコピー・スキャン機能付きプリンタにFAX。
あると助かるものが揃っています✨

朝霧

【客室:朝霧 -asagiri-】
広々とした縁側のデスクでワーケーションも心地よく。

豊かなお風呂

ひとしきり仕事をしたら、お風呂でスッキリ!
経ヶ岳を源とする横川渓谷からの井戸水を沸かした
山のミネラルが豊富な柔らかい湯質です。
また、地元の薬草やハーブのエキスを入れた
薬湯もあるのはとっても嬉しいですね^^

大浴場

【大浴場】
男女風呂ともに太い梁が特徴の浴室には、3種の湯船とサウナをご用意。

宿は毎週火曜が定休日で、宿泊可能ですがご入浴ができません💦
その日は町内の入浴施設の「湯にいくセンター」入浴券をお渡しします。

湯にいくセンター

車で15分、辰野町唯一の天然温泉です。
たつの荒神山温泉のナトリウム炭酸水素塩温泉が筋肉痛や打ち身、
くじきなどによく効きスポーツや日頃の疲れを解きほぐしてくれます。


他にも魅力が沢山ありすぎて紹介しきれません!!
是非サイトを覗いてみてくださいね!

住所:〒399-0511長野県上伊那郡辰野町横川2766(マップ
電話:0266-44-8888

気になった方は、ぜひ、TheWorke より検索してみてください🧐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?