見出し画像

【京の宿「月光庵」西館】でワーケーション!

≪新規の施設紹介≫
本日は、今年の2月21日から The Worke にて販売開始となった
京の宿「月光庵」西館のご紹介です🧡

京の宿「月光庵」西館

築百余年の伝統的な京町家を
「京都の見どころのひとつとして訪れていただきたい」
という思いでリノベーションしました。

一棟貸し切りの京町屋旅館

京の宿「月光庵」は、
西館(ラグジュアリースイート)と
東館(ガーデンスイート)に分かれています。

今日は西館をご案内します。

二条駅から徒歩7分
京都の人々が生活するごく普通の日常の中に
ひっそりと佇む一棟貸し切りの京町家旅館。

静寂とワーケーション

そこかしこに京都ならではの伝統と技術、静寂を感じる中、
ネット完備(無線)、延長コードやワークデスクもあるので
心穏やかにワーケーションが可能です。

長期滞在に嬉しい設備

和室の横にはランドリースペースもあります!
これなら仕事している間にスイッチ入れるだけで。
長期滞在で着替えを最小限で済ませられるのは嬉しいです^^

ランドリースペース

お洗濯から乾燥まで全自動なのはとっても嬉しいですね

お風呂は信楽焼で湯冷め知らず

ひと仕事終えたらお風呂はいかがですか。
扉を開けるとお庭に直結の半露天浴室。

半露天浴室

浴槽は滋賀県の窯元で制作した信楽焼の遠赤外線効果で
体の芯まで温まりやすく、湯冷めしにくいお風呂です

睡眠の質も大切

せっかくなので京都観光を楽しむのも良いですね。
たくさん歩いたら、世界基準の寝具でぐっすり♬

シーリー製のダブルベッドを2台ご準備。
常に最先端の心地良い眠りを追求する
世界基準のベッドで翌朝の目覚めもスッキリです✨

シーリー製のダブルベッド

掛け布団には「京都洛中高岡屋」のお布団を採用
極上の寝具でお休みください

洗面所まで”嬉しい”がいっぱい

洗面所には大きな鏡と洗面ボウル。
1日が心地よくスタートします。

鏡と洗面ボウル

タオルは今治タオルをご用意
タオル本来の肌触りと吸水性をお楽しみください

他にも魅力が沢山ありすぎて紹介しきれません!!
是非サイトを覗いてみてくださいね!

アクセス

住所:京都府京都市中京区西ノ京西月光町18-17(マップ
電話:075-204-1538

気になった方は、ぜひ、TheWorke より検索してみてください🧐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?