見出し画像

女子旅に向いてるホテル ~美しい・駅近・カフェ…三拍子そろっているからワーケーションもはかどります~

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
マナー講師 の 金田奈美子 さん

今回、金田さんがワーケーション先に選んだのは
京都府にある ノク京都
京都の文化にインスピレーションを得て、素材や家具、
照明などすみずみまでディテールにこだわったホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


月に半分は仕事でホテルステイの日々
マナー講師だからこそ、細かいところもチェックしちゃいます。

女子旅やワーケーションでホテルを決める時のポイント
私の場合は
・清潔である事
・利便性がいい事
・カフェがある事
この3つです!
これらが全て揃っている、それが…
《ノク京都》です

【第1のポイント: 清潔であること】
なんだかんだ書くより、写真を見てください!
新しくて綺麗だし、オフホワイトの壁紙と明るい木目の壁は温かみを感じます。
更に間接照明が加わって明るくスタイリッシュなお部屋です。
窓側にはソファーがあり、部屋のスペースも広いです。

ベッドのヘッドボードは何種類かあるようで、私は和傘でした。

バスルームも明るく鏡の両サイドにライトが付いているので、女子が綺麗に見えるタイプです。メイク用に拡大鏡も用意されています。

アメニティはお部屋にセットされているタイプです。
荷物が多い女子旅には助かります。
バスソルトが用意されていました、嬉しいです。旅行中は歩きますからね、ゆっくりお風呂に浸かって、また翌日に備えられます。
その他は
歯ブラシ、ブラシ、シャワーキャップ、やすり、ボディタオル、コットンセット、シェービングセットがありました。

ドリンクコーナーにはドリップコーヒー、紅茶、煎茶、ほうじ茶。
ほうじ茶、夜に飲むのにほっこりしますよね。
そして、お菓子が2種類!
これも、夜にちょっと食べるのにピッタリな量です。

ホテル全体でも、エントランスの扉からして障子を連想させるデザインだったり、エレベーターホールにある調度品や掛け軸、お人形や着物など日本らしさを現代風にアレンジされています。

【第2のポイント: 利便性が良いこと】
丸田町駅すぐ、本当に地上階への階段を上がったら、ホテルのエントランスです。本当にすぐ!!

ホテルのエントランス
地下鉄の反対側はコンビニです。最高!

京都御苑も信号を渡るだけでした。
春の桜、秋の紅葉と広大な敷地には多くの木々があって、朝の散歩やワーケーションの合間の気分転換にもってこいでした。

【第3のポイント: カフェがある事】
カフェがあるの、何かと便利です。
観光から帰ってきた時にカフェに寄るも良いし、ワーケーションの合間に気分転換に場所を変えるなどに使えます。

ノク京都の1階には
前田珈琲のnoku CAFE by MAEDA’S COFFEEが入っています。
前田珈琲って京都では老舗の珈琲店です。
出かけなくてもホテルの1階にあるなんて、ラッキー、ラッキー!
朝食付きにすると、このノクカフェで食べるようです。

私は、朝食付きにせず個人で食べに行きました。
トーストセットは、サラダや煮込みトマト&ミックスビーンズなどがついて800円でした。
朝食セットになると別の4つのメニューから選べるようです。
ドリンクは、4種類のジュース、コーヒー、紅茶は日本茶(8種類)が飲み放題です。

以上、3つのポイントに加えて、
ノク京都はコストパフォーマンスが良いんです。

京都の旅の起点にオススメだし、ホテルの周辺にはカフェや飲食店が多いので、ご飯だけを食べに出かけるおこもりステイでも利用できます。
ワーケーションの方は日常から離れる事に加えて清潔で明るい空間で仕事が進むと思います。

【金田奈美子(@namiko_kanataさんのInstagram】
https://www.instagram.com/namiko_kanata/


今回 金田さんが滞在した
【ノク京都】は👇こちら👇

住所:〒604-0861京都府京都市中京区烏丸通丸太町下ル大倉町205-1
TEL:075-211-0222
◆1泊の短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?